Netscape Browser 8.0.1 を試してみた

| コメント(2)

先日、ついにリリースされたNetscape Browser 8.0.1を試してみました。
(8になってから“Netscape”じゃなくて“Netscape Browser”になってます)

新NetscapeはMozillaではなく、Firefoxがベースとして作られています。
7.x系とは違い、8ではベースと似ても似つかないデザインとなっていて、やっと「別のブラウザ」として見れるようになったかな。って感じです。。

8.xからは、完全英語限定ブラウザとなっちゃうようで、英語版以外は出ないらしいです。

とりあえず、試してみたけど、初期装備(爆)と設定はFirefoxよりも上手(うわて)。
セキュティ性もただ単にXUL×Geckoとマイナーな事だけを根拠にセキュアだと謳っているFirefoxよりかはマシ。
(サイト別にセキュティ設定とかが行える)
FirefoxのGeckoとIEコンポが併用して使えます。。
まぁ、FxとNsBを比べたらNSBの方がいいです(爆

デザインも結構カッコイイ(タイトルバーがオリジナルになっているところぐらいが)

しかし、拡張がFirefox互換じゃないところが・・・・・・。
(今更ネスケの拡張なんて作る人居るんだろうか...)

Firefoxみたいに多言語、Fx互換拡張だったら使い物になるんだけどなぁ。。。


▲初期状態のスクショ

あ、そうそう、次回のソフト特集はWMPを予定してます(ぇ

コメント(2)

俺はネスケを使った事が無いような…あるような(ぶ
左下に火狐のアイコンがありますね(朝来

俺も入れてます(ぁ
<S>まぁ一回アンインストしたんですが</S>

まぁ中々高機能ですね(何
オプションとかは殆どFire foxと(ry

日本語でなければ俺にとっては(ry

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年5月22日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かていほうもん」です。

次の記事は「中間テストクル━(゚∀゚)━ッ!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。