万博レポート 学校編〜Part1

| コメント(3)

※コメレスは明日にするコトにました。よろしくおねがいします(爆死

ガッコー団体様というコトで、5月30日に万博へ行って来ました。
その時のレポートを書きますです。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
朝の6時45分集合っつーことで、5時におきて5時半にメシ食って10分ぐらいPCやりました(アホ
そして登校。。結構みんな来てました。
その後バスへ乗って、2時間ぐらいしたら万博へついて西ゲートから入りました。
すっごい人、
ホント嫌になりますorz
チェックとかhガッコー団体様だからというコトだからなのか、厳しくなかったです。
その後は班別行動。。。
午前は地球市民村、市民パビリオン、瀬戸愛知館しか回れないんで、市民パビリオンのほうを回りました。
個人的には昼寝場の地球市民村に行きたかったんですがね。。。
市パビは瀬戸会場なんで、モリゾー・コンドラに乗って行きます。
ぶっちゃけゴンドラとか乗るのなんて初めてだからワクワクします!(爆
そのまま並ぶコトなく、ゴンドラに乗りました。
ゆらゆら何気に楽しんで、中継地点っぽいのをちょっとすぎると・・・

ガダン゙、、、ゴドッ。。。。

・・・・・・・・・・。


モ、モリゾーコンドラ止まったー!!!


初ゴンドラで何気に楽しんでいたらそれを玉砕するかのように突如停止したモリゾー・コンドラ(瀬戸会場行き)
がんばってこぐんだ!モリゾー!

数分後、アナウンスがあって(あまり聞き取れなかった)、運転再開されました。
再開後はなんら一つドラブルなしで会場へつきました。
らせん状の通路(?)を通って市パビへ。
チョウザメがいました。チョウザメのそばにいたスタッフがすっごく気さくでした。
よく知らん人間と付き合うのが億劫(おっくう)と感じる僕にとっては大敵。
そして、上行ったりしました。
もちろん、「ご自由にお取り下さい」系がたくさんあるんですが、班員の一人が
「ご自由にお取り下さい」系は全部取っていこうぜ!といったんで、
みんなして「ご自由にお取り下さい」系を取りまくりました。

まるで極度の貧乏人のように。(致命的

その後、市パビを一応出たら、トイレ行きました。想像以上に広くて、迷いました。くさく無かったです(市
そして班のもとへ行ったら、10時半にもかかわらず「腹減った〜、メシ食おうぜ〜」という香具師が。
その後普通に我が班は昼食へ(10時半
みんなの冷たい視線が

その後、ゴンドラにのって長久手会場に戻ろうとしたんですが・・・
待ち時間70分(1時間10分)
モリゾーコンドラがちょっと人気の外国パビ化してます!!(泣
そして70分ぐらい待って乗りました。
相乗りでした。これまた僕にとっては大敵

その後、ドイツ館へ。
かなり時間があったんでヒマでした。
そして、厨房特別予約の13時になったんで、係りのヒトとドイツ館へ行きました。
どうやらドイツ館はジェットコースター風の乗り物に乗って回るようです。
その前に・・・
ドイツ人スタッフ「何名サマデスカ?」
先頭の列のヒト「えーっと・・・」
ドイツ人スタッフ「何名サマデスカ?」
先頭の列のヒト「うーんと、、、、」
ドイツ人スタッフ「何名サマデスカ?」

予約したにもかかわらず「何名サマデスカ?」を連呼するドイツ人スタッフ。
しまいには自分で数え始めました。

そして、乗りました。
まるで何か部品が落ちたりするような音がしまくりです。
ジェットコースター風乗り物そのものはスローへ走ってますが、
別の恐怖を味わいました(爆
ある程度たったら
先端に日本とドイツの国旗を持った怪しげなアーム型メカが登場。
ゴシャ、ドゴン
何か怪しげなメカが攻撃してきたー!
なんと!先端に日本とドイツの国旗を持った怪しげなアーム型メカが攻撃してきたっぽいです!(爆
あらやだ!ホントコワイですわ!(滅

その後、終わったら歩き回ってモノを見るところへ。
何か勝手に写真取られていたみたいです。事前説明も無いとは!肖像権の侵害だ!

ちなみに出た後に住所を書いた厨房様特別配布カードを渡しました。何が来るか楽しみです。。

後は特に面白いコトはありませんでした(氏

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
Part1はコレで終わりですが、後日談のPart2をお楽しみに!(爆

コメント(3)

ゴンドラ停止は・・・。(何
私はキッコロの方に乗りました。
てか、企業パビリオンってめちゃこんでません?
だから、国パビリオンにばっかいきました^^;

ゆ、有料のキッコロの方に乗ったんですか!?(何
ウチのガッコーは飲食代にか金使えないんで乗れませんでしたorz

>>てか、企業パビリオンってめちゃこんでません?
>>だから、国パビリオンにばっかいきました^^;
僕んところもそうです。。
確かHITACHIは4時間40分待ちだったと思います(爆

以上ですね・・・・。
私がいった時は企業パビリオンが
2時間待ちが、多かったのに
4時間40分はみたことありません^-^;

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年6月 3日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ファイルコウ━(゚∀゚)━カンッ!!!」です。

次の記事は「iPodminiに突如物理的故障が。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。