ヒマなので

| コメント(2)

何だかネタがないんでWindowsをいじくって自己満足することにしてました。

とりあえずフォントをよくしてみた。
Windowsでも綺麗なフォントを(1)を未ながらClearTypeをオンにしながらビットマップ除去版SH G30 -Pをメインにしてみました。

まぁClearTypeを有効にすると何だか余計読みにくくなるっつーか、見にくくなるっつーかそんな感じになるんで何度も挫折したんですが、
Microsoftが作っているClearType表示をカスタマイズするソフトを導入して最適化してみたら結構良くなったんで挫折はしなささそうです。。

とりあえず、WinXPなヒトはやってみるといいかもしれません。。

ちなみに↓のような感じになります。

クリ拡
↑の画像みたいに暗めの背景に明るめのフォントのほうがいつも以上に綺麗に見えます。。

コメント(2)

きれいにみえるっていわれても
元が解らないので^^;

話違いますが
ブログってweblogの略ですよね

ってか、確かFixationさんのWindowsってClearTypeのない2000だった覚えがあるので、
XPほどは綺麗にならないと思います(爆

>ブログってweblogの略ですよね
ハイ、、そうです。
<S>これまたWeだけを省略するという少々アレな略したかですが。</S>

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年6月25日 19:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プール」です。

次の記事は「建設予定地?の建設難航」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。