建設予定地?の建設難航

この前からできて、順調に建設している建設予定地?ですが、
色々やっていくうちに色々問題が出てきました。

1.建設後の記事の問題
既にぶろぐたには100ぐらいの記事がある。
もちろんぶろぐたも今と全く同じ形で残すが、記事の処理は・・・。
手動で削除してって、ぶろぐたに地道に移植するしかないんでしょうか。。(そうするとアイテムのアドレスも変わるからなぁ。。。)
⇒調べたら別ブログへ記事を移動できるっぽい。100近い記事の処理も5分とかからずできるかもしれない。。

2.ページ切り替えヤバイ
ShowBlogというプラグインを使って今、 「| 1 | 2 | 3 | ...| 18 | 19 | 20 | Next»」とか切り替えリンクを張っているけど、
ShowBlogを使うと記事のテーブル上の構造から上に2つ切り替えリンクがつくし、
上にいらないし、テーブルからハミ出るのでデザイン性が悪くなる。
phpも僕が理解できるほど簡単じゃなかったし。
⇒似た機能をもつプラグインを発見。とりあえず下のみに表示するようにもできるっぽい。それを必死に改造してデザインをあわせれば何とかなりそう。
(まだ落としてすらないから微妙だけど)

4.時代
まぁ、いくら昔1日1000ヒットサイト作ってて、
その後に安定したユーザー数を維持してきたけれど、
時代は常に流れているわけで。
しかもやめてからほとんど情報収集してないわけで。
2ヶ月とはいえ、この2ヶ月は大きいだろうなぁ・・・・。

5.限界
所詮、ブログっぽいサイト。自分で一から作るわけではないから、
色々問題がでるわけで。
もちろんその内、できないことも出てきて早くから自由度の限界がきそうで怖いなぁ。


今はこんくらいですが、すっげー難関です。
この問題解決なくして建設は成り立ちません(滅

ってか、やる気がテスト勉強とかで日に日に減ってたんですが、
とある腹立たしいサイトが小人気サイトになってて、その上独自ドメインまで取ってたんでやる気でました(氏
その腹立たしいサイトを潰す目的で建設後のサイトを繁栄させるためのやる気といった方が正確かもしれませんが。


なので、建設完了は8月に遅れそうな感じがしてきました(爆

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年6月26日 14:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ヒマなので」です。

次の記事は「危ない英語のテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。