「宇宙戦争」と「電車男」を観にいった

| コメント(7)

うぃっす。人天道っす。
後少しでコメント数の累計が500を超えます。
500をゲトーした方には・・・?(何

そんなことはともかく、
今日は「宇宙戦争」と「電車男」を1日で観ました(爆
すげー疲れました(目とか
まぁ、友人に「おい!宇宙戦争と電車男に見行こうぜ!」といったところで即切断されるだろうと思ったんで、誰も誘わず、父と行きました(氏
まぁ自転車でも行っても1時間はかかるであろうところだしね!
ってか、先月ぐらいに「電車男を男だけで観にいくのって変態だよなwww」ってのを聞いたんで、リア界では宇宙戦争だけを観にいったといっておくだけにしておきます(爆

映画館に行き、券を買ってとっとと上映場(?)へ行き、上映するのを待ちました。
そして上映されたと思ったら他映画の宣伝ばかりで早速萎えました(爆
と思ったら唐突にも始まるというorz
東宝みたいに「東宝ー!!」的なものが載っていると嬉しいですが

詳しくは続きで

宇宙戦争は結構よかったです。
数箇所笑える要素もあったしww(ぇ
少しネタバレ⇒【まぁ、僕としてはあの子役(名前は忘れた)が某番組の日本代表学生がインタビューした時みたいに「キャハハハハ☆」してなくてすっごく生意気だったのがショックです(氏
でもはやり、迫力や臨場感、ドキキドキハラハラ感はすごかったです。
さすがスティーブだ(こらこら
ちなみに最後の終わり方はちょっと意味不でしたorz
洋画はいつもこうだなぁ。。。
結構なネタバレ⇒【ちなみに宇宙人が滅んだ原因は“微生物”だそうで。。でも意味が分かりません。なんで宇宙人が微生物で死ぬんだww
あ、でも僕としてはどうでもいい初めの方の平和な場面が短くて嬉しかったです。
さすがスピルバーグだ(爆

宇宙戦争を観に終わると、下にあるレストランっぽいのでラーメンを食べました。
そこで、会計を済ませる時にスクラッチとかをやるらしく、やってみたら
一等ゲット!(爆
次回は500円引きになるそうです。一等なのに地味だな。

そして次に観る電車男の券を取ったら父がメガネ直すとかいって、徒歩1分でいけるイトーヨーカドーに行きました(近
そこでポケーっとしていると「どう?ついでに視力検査してかない?」とか言われたんでついでにしてきました(爆
ガッコーのとは違って本格的だったっす。。
結果、左が1.0ぐらいで右が0.7ぐらいだそうです。。
んで、少々近視だとか。。
でも、最後に個人情報を書けとか言われました。
視力検査ごときで何で個人情報を書かなければならんのか。と思い名前と生年月日だけ書いて放置しましたが(氏

そんなことをしているうちに時間が迫ってきたんで映画館のほうに戻る。
電車男の上映するエリアのフロアでは、
カポゥがわんさかわんさか。
でも大半は友人連れの中学ぐらいの女子ばっかでした。。
そして

そこから発せられる(僕にとって)嫌なオーラが。

なんとなく男だけで行くと変態っつーのが何でか分かってきたぞ!
しかし、券を買ってしまったのでもう後戻りはできません(汗

・・・・・・・。
まぁ、観終わりましたが、宇宙戦争よりも変な終わり方で、内容も元となった書籍とかなり違ってました。
やっぱ2時間程度にまとめるとどうしても過度の編集をしないとならなかったんでしょうなぁ。
っつーか、やはり2ch的要素も大部省かれてたし。。
内容としては1つの展開に2つの展開が一気に入ってるって感じで書籍と比べると内容は薄くなり、展開はより速くなってました。
というか、書籍の中身が大して入ってなかったです。。
でもその代わり、映画として面白くするために東宝が仕込んだ業が入ってました(爆
ちょっとネタバレ⇒【終わり方も、結ばれた後、電車男が2ちゃんねらーのことを話すところでクレジットに入ってしまうというトタバタな展開で、クレジットが終わったところに2ちゃんねらーのことを話すと思ったらそのまま終わっちゃうという。。(悲

僕としては宇宙戦争の方がオススメっす。
皆さんも是非観にいきましょう〜(爆破

(`・ω・´)ノシそれでは

コメント(7)

観に行ったんですか〜いいですね!  
僕も行きたいですけどうちの場合ですね。
ジャンプとゆう本をしっていますか?
そのジャンプで僕がナルトとゆうアニメの
試写会が当たるのを送ったらなんと当りゆいつその時だけ観に行けたその時僕はとてもうれしかった(涙)

僕は宇宙戦争は意味不明だし
電車男は主演がSTARDUST所属で
主題歌がORANGERANGEのパクリ作品ラヴ・パレード
ttp://cg.kobedenshi.ac.jp:16080/~s1049779/参照
なので
わざわざ映画で見ないで来年テレビで見ます(ぇ
僕的には戦国自衛隊154*をお勧めします(何故伏せる

私も見に行きました。電車だけ。(笑
まぁ、私もオレンジ好きなんでけど、(略し変・・・)まあ、似てるの知ってるし(?)人間なんだしね・・・。

宇宙戦争よりは、戦国自衛隊の方が見たい気がします。。。

私はスターウォーズ見ました。
先公オールナイトで観たので、ヲ○クっぽい兄ちゃんばっかでした(失礼
<s>見渡す限り、私が多分、女の中では最年少でした。(朝来</s>

>白さん
>>ジャンプとゆう本をしっていますか?
ジャンプはしってますがゆう本とか知りません(爆破
>>試写会が当たるのを送ったらなんと当りゆいつその時だけ観に行けたその時僕はとてもうれしかった(涙)
<S>何だかその書き方は作文のようだ(氏</S>

>Fixationさん
>>わざわざ映画で見ないで来年テレビで見ます(ぇ
(ノ∀`)アチャー(何
<S>観てみると分かりますが映画とテレビは全然違いますよ!(氏</S>
>>僕的には戦国自衛隊154*をお勧めします(何故伏せる
<S>よし、じゃあ来週観にいこう!(氏</s>

>新藤クルミさん
>>まぁ、私もオレンジ好きなんでけど、(略し変・・・)まあ、似てるの知ってるし(?)人間なんだしね・・・。
まぁ、僕としてはパクろうが良い曲ならどうでm(ry
>>宇宙戦争よりは、戦国自衛隊の方が見たい気がします。。。
<S>でも宇宙戦争のトム様カッコイイっすよ!(ダマレ</S>

>ももまりさん
>>私はスターウォーズ見ました。
>>先公オールナイトで観たので、ヲ○クっぽい兄ちゃんばっかでした(失礼
きっとその中に電車男がー!!(爆裂
ってか、あなたがコメントを500番目をゲトーしました!(ぉ
ぱちぱちぱち(地味

電車男みましたw
うん、よかった(オマエハナンダ
余談ですがリヴが死んだヨ☆(ゴラァ

>>電車男みましたw
>>うん、よかった(オマエハナンダ
>>余談ですがリヴが死んだヨ☆(ゴラァ
どんまいです☆(虐殺

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年7月10日 17:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「たいいくさい」です。

次の記事は「夏休み近いぞー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。