たいいくさい

| コメント(18)

うぃっす。どこの中学にもあるでしょう。体育祭とかは。
その選手決めが先日ありました。
まぁ、“選手”っつーことで
どうせ運動神経バツグンの奴ら数名が出るんだろうよ
と思っていた僕がバカでした。

そう、そうだったのです。
それは決める時間となった時、先生が最初に放った一言が。
先生え〜っと、男子のエントリーが20人で、女子のエントリーが19人。」

ひー!強制的に全員エントリーされてたー!(泣

とうとう僕の地獄行きは確定されてしまったのです!(なきながら

詳しくは続きで(氏

そして、色々種目が書かれていきました。
障害物リレー、ビーチブラッグス、トライアスロン、スウェーデンレース、100m走etc....
ってか、時代の流れに便乗して初めて「etc」とか使うんですが、「など」「他」って意味でオッケーでしたよね?(滅

そして、次々と出場する種目が決定されていきます。

気付いたら最終残留組に(滅

最終残留組は先生が持ってきた体力テスト時のデータを見ながら、
ほとんど先生の独断で決定されてゆきます(爆
その独断であまり運動神経バツグンでないヒトが数名呼ばれて、その最終残留組と入れ替えられたりします。
結局は僕(ら)が最終残留組の残り組(?)になったんですが、
結果は・・・?

先生「それはじゃあ、人天道クン、100m走の方に出てね。」


ひー!何か100m走になっちまったー!


最終的に残った2人のうち僕が50m走のタイムが0.4秒速いからっつー理由で100m走に出されることになりました(大泣

まぁ、ビーチフラッグスに出るよりかはマシかもしれませんが。
もちろん、僕が出ることで参加点のみのゲットは確定的なので、
僕よりも0.4秒速いヒトが100m走に補充されましたが(氏

ちなみに僕の50m走のタイムは9.2なワケですが、
100m×2+バテを考え+4秒すると、約22秒になります。
ここで分かる100m走で10秒前半を出すオリンピック選手の偉大さ。

いやはや、後は他のクラスが100m走に速いヒトを配属させないかにかけるしかありません(滅

ってか、短距離走を速くするためにはどんな方法が一番いんでしょうか?(爆
ご存知でしたら人天道までご一報くださいませ(氏

(´・ω・`)あー、鬱だ。。。。

コメント(18)

人天道さんは、100m走に出るんですか
大丈夫ですか? ちなみに僕は、キック&キャッチでしたっけまーそんなのにでます。っまお互いがんばりましょう。

俺4組のやつだ
おれは障害物リレーだ4649

>ってか、短距離走を速くするためにはどんな方法が一番いんでしょうか?(爆

まじないで足の裏に「チーター」って書くと速くなるってありますよ。(滅
私はこれで100m一位とりました。<s>所詮子供だましだとは思いますが(ぁ</s>

私ビーチフラッグズ(?)女子です・・・。
私も100にすれば、点取れなくても参加点あったのに・・・。
確かビーチって一点でしたよね?
ってか服汚れる・・・。(ヲイ

>白さん
>>大丈夫ですか?
よけいなお世話だ!(某弁護士っぽく
>>っまお互いがんばりましょう。
<S>でも、手加減いていただきたいです(し</S>

>JTRさん
>>おれは障害物リレーだ4649
<S>死、死語でたー!!!</S>

>ももまりさん
>>まじないで足の裏に「チーター」って書くと速くなるってありますよ。(滅
>>私はこれで100m一位とりました。<s>所詮子供だましだとは思いますが(ぁ</s>
じゃあ、僕も当日は足の裏に「チーター」って書いて100m走に挑みます!(爆

>新藤クルミさん
>>私ビーチフラッグズ(?)女子です・・・。
>>私も100にすれば、点取れなくても参加点あったのに・・・。
>>確かビーチって一点でしたよね?
知りません(氏)でも、そういう心当たりがあるならそうでしょう(ぇ
ってか、その感じがいかにも100m走が参加点1点以上って思ってるような感じがしますが、
100m走も参加点は1点だけです(滅
>>ってか服汚れる・・・。(ヲイ
先生曰く「決勝以外はパン食い競争のパンみたいにフラッグがぶら下がってる」とのことです(爆破

>>先生曰く「決勝以外はパン食い競争のパンみたいにフラッグがぶら下がってる」とのことです(爆破
そうなんですか??うちの先生体育祭のスタッフ先生(?)なのに、「分かんない」とかばっかでした・・・。
ぶら下がってるのは嬉しいんですけど、身長足りるか・・・。150ぴったりだったんで・・・。

僕は体育祭っぽいのは多分無いです
タータン(下がゴム)で13.94
土で14.3が今の記録です
でも腰をいためたのでもう少し遅いですが

ってか陸上部の短距離やってる奴に聞いてみてください
【僕陸上部の短距離やってますが
聞かないで下さい(何】

それと9.2なら18秒前半ぐらいまでは行きます
僕は体力テストで7.9でした

※かっこの形はわかりやすくするように区別してます

疲れてきたら腕を良く振ることぐらいしか知りません(滅
あと走っている時にあごをひくとか…

<s>100m12秒後半の僕が言っても説得力ないんですが。</s>

>新藤クルミさん
>>そうなんですか??うちの先生体育祭のスタッフ先生(?)なのに、「分かんない」とかばっかでした・・・。
<S>ひー!ウチの先生の方がよく知ってたー!</S>
>>ぶら下がってるのは嬉しいんですけど、身長足りるか・・・。150ぴったりだったんで・・・。
いくらなんでも地上2mとか、すっげー高いところにぶら下げるわけでもないだろうから大丈夫でしょう(氏

>Fixationさん
>>僕は体育祭っぽいのは多分無いです
( ´・ω・`)いいなぁ。。。(素に
>>タータン(下がゴム)で13.94
>>土で14.3が今の記録です
>>僕は体力テストで7.9でした
ハ、ハエー!!!(爆裂)マヂバエー!!!!(爆滅)
>>ってか陸上部の短距離やってる奴に聞いてみてください
あ、は、そうですね。
<S>ところでどのようにしたらはy(ry</S>

>友さん
>>疲れてきたら腕を良く振ることぐらいしか知りません(滅
>>あと走っている時にあごをひくとか…
どうもっす。
「人天道は 経験値が 2アップした!」(何
>><s>100m12秒後半の僕が言っても説得力ないんですが。</s>
ヒー!友さんもハエー!!!バクバエー!!!!(爆発

友さん何年生ですか?
一年でそのタイムの人は
僕の通う中学では1人しか見たことありません
けど

前から練習しておけば!!
まだまだですけど12月頃にたしかマラソンがあるししかも5

上のもの間違いましたすみません

体育祭ですか。
僕は陸上大会で先生に100m走か走り幅跳び強制参加させられることになりました。
立ち幅跳びで学年1位だったんですが、助走つけるのとつけないのじゃ、違ってきますよ。。。orz
50m走は僕は7.56だったので、
繰り上げて7.6と考えれば、
バテ3秒くらいにすると18.2あたりか。。。
中学入った頃にはタイム上がるかなあ。
因みに学年トップの人は7.18らしい。
勝てるはずが無いとです。(沈没)

まあ、お互い頑張りましょう('A`)b

そういえば、左足から走るとリズムがとりやすいとか何とかと聞いたことがあります(謎

>白さん
マラソン・・・orz
ってか、さっきの「白」ってただ単に間違いだったンッすね(氏
<S>でも「白道士」とか変換しづらいんでこのまま「白」でいかせて頂きます(氏</S>

>ももまりさん
>>そういえば、左足から走るとリズムがとりやすいとか何とかと聞いたことがあります(謎
へぇ、、初耳っす。。どうもっす。。
「人天道は 経験値が(ry

>クリケットさん
>>僕は陸上大会で先生に100m走か走り幅跳び強制参加させられることになりました。
ドンO(`・ω・´)oマーイ(氏
>>50m走は僕は7.56だったので、
ヒィー!クリケットさんもバエー!!ミンナハエー!!!
>>まあ、お互い頑張りましょう('A`)b
まぁ、そうですね。ハイ('ω`)b(爆

こっちにも体育祭はあります(マテ
50m8.2秒というおそさなのに
800mリレー出場!!!
もう泣き泣きっす
ちなみにほけつのやろうがぼくよりはやい(TT)
あと110m走ってのもありますが
全員さんかっす^^;

お久しぶりです。ねぎです。
体育祭はこっちにもあるんです(アッソ
100mですんでつか。。ガンガレww
0.4秒差で出すとはww
<s>それなら公平にジャンk(ry</s>

ねぎも陸上なんすけど、、しかも短距離で
50m7.2秒_| ̄|○モウダメポ
100mになると最高13.64_| ̄|○モウダメポ

速くなる方法として、
やっぱり、「あごをひく」
「はじめの20mは姿勢を低くする」
あと、これはスパイクがないと微妙ですが
「つま先(ってかかかとをつけない)で走る」
「腕は前に出す時は視界に入るように、後ろはひじを曲げたまま」
くらいですかね。
これがヒントになれればなっと(ぁ
結構まぢレスしてみました。
あと、長文すみません(滅

>ねぎさん

>>50m7.2秒_| ̄|○モウダメポ
>>100mになると最高13.64_| ̄|○モウダメポ
<S>じゃあ50m9秒台の僕はシヌホドダメポ(滅</S>
って、まぢレスまぢでありがとうございますw

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年7月 9日 13:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「七夕」です。

次の記事は「「宇宙戦争」と「電車男」を観にいった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。