iPod nano

| コメント(8)

皆さんご存知の通り(?)、僕はiPod miniを今年の初めのあたりに買いました。。
ちなみに今約400曲、約2G分入ってます(何

しかし、この早期購入が不運の始まり。
買ってから半年も経たないうちに、
バッテリーパワーアップ、容量アップされた上、値下げされ、
その数ヶ月後にはiPodとiPod photoが統合され、
iPodの価格でカラー液晶、曲の再生時に画像を表示する機能とフォト機能が追加されたりしてきました。
それとともにiPod photoはApple Storeから姿を消しました。
その後(前?)にはさらに小さくなったiPod shuffleも発売。

そして、今日、

iPod miniにiPod機能が追加され、iPod nano発売。

iPod miniよりも小さくなった上に、iPod mini独自のデザインからiPodシリーズと同じデザインになり、
カラー液晶、再生時の画像表示機能、フォト機能、ポッドキャスト機能などが追加されたのに、iPod miniと同価格、、そして
iPod miniはApple Storeから姿を消しました。

うわぁorz
かなりホスィ・・・・。あの小ささでカラー液晶なところと、あのちょうど良い薄さ。。。。
でも買えるわけがなく○| ̄|_


iPod nano

朝は米アップルのみでの紹介だったけど、さっきみたら日本語版も出てたので、悔やみつつ見ます・・・

追記:
何か、NEWS PLUS 1でiPod nanoとウォークマンのニュースがありました。。
ウォークマンは名前ぐらいしか知らなかったけど、iPodシェアが勝るのが分かります。。
今回発売された新型には、年代別に曲を選べる機能と、ジャンル別に曲を選べる機能が追加されたらしい。。
いや、それ、ずっと前からiPodは対応してるんだけど・・・。
今になって対応したなんて、かなり以外だなぁ。
でも、iPodと違うのは、入れれる曲数の数ですな。
なんと、1万3000曲も入るらしい。
1万3000・・・。
そんなムダに容量を追加するなら容量削って多機能、カラー液晶を搭載すりゃいんじゃないんかと。
たぶんPC経由で転送すると思うけど、1万曲もPCに入れたら一体どんだけ容量食うのか・・・。
(400曲で2Gぐらい食うから、1000/400=25、25*2=50で50Gぐらい?)
そもそも、1万曲分の値段は(ネットで買ったとして)1曲100円としても、100万はかかるし、
そこらへんに売っているシングルを3曲で1250円とみても、400万もかかるよ・・・。
やっぱ売れるもんはそれなりにいいもんなんですよ。。

コメント(8)

わたしは、ニュース見て知りました。
なんか、SONYからもウォークマンが出るらしい
形がなんか、ポケットピカチュウに・・・。
本題↓
損だけ、曲運べるなら
<b>USBなどでデータが運べて、曲の聴ける高機能ドライブにしちゃえばいいのに
てかっ、いっそ持ち運び可能ローカルディスクにしちゃえフォォォォォ</b>
興奮しすぎた・・・。ゼェゼェ

>>形がなんか、ポケットピカチュウに・・・。
ぐはwwポケピカ懐かしいwww
僕も昔ハマってましたwwwww

>><b>USBなどでデータが運べて、曲の聴ける高機能ドライブにしちゃえばいいのに
>>てかっ、いっそ持ち運び可能ローカルディスクにしちゃえフォォォォォ</b>
それ結構いいかもしれませんね。。
<S>でもWindowsの内状態でどうやって画像と曲、テキスト以外を開くんでしょうか(氏</S>

hahahahahhahhahaha(ry
<S>もういい!俺を殺せ!</S>

iPod40GBモノクロとnano・・・
nanoのほうがいいですよね(ぁ

どうでもいいけどiPod壊れました(ぁ

>>iPod40GBモノクロとnano・・・
>>nanoのほうがいいですよね(ぁ
もちろんっす!(滅
>>どうでもいいけどiPod壊れました(ぁ
それなら「壊れたけど、修理するより新型出たことだし、nano買おうぜ!」といってnanoをおねだりするのです!(氏

http://www.walkman.sony.co.jp/ペタペタ
サイト張りです。

ポケピカの前言撤回、画面がすごいです。丸いです。
誕生日にもらおう「nano」を!!
今月なんですよ。

お、ウォークマンのサイトだ(何
>>誕生日にもらおう「nano」を!!
>>今月なんですよ。
おぉ!今月なんですか〜。。
ガンバです(何を

ってか、普通のiPodなら15000曲入れれるから結果的にウォークマン容量でも負けてますね(爆

まぁ、20Gあるんで十分じゃないッスか?
見た目ならあきらかに、ウォークマンです。(カコイイ

ああ、そういえばnanoは小さくなったからminiにあった6GBモデルがなくなっちゃったらしいですね。。

ちなみに僕なら見た目でiPod nanoを選びます(爆

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年9月 8日 17:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「のまネコ」です。

次の記事は「グラフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。