グラフ

| コメント(3)

>はてなグラフを使って、ぶろぐたのアクセス推移を8月分からグラフ化してみたよ。

nitendouのぶろぐたアクセス

まぁ、昨日に微妙にサイドバー*に追加してたりしてましたけど。。

*・・・プロフとかにリンクしているメニューっぽい部分、ブログ界ではメニュー部分はサイトバーという

他にもはてなにはアンテナや、ブックマークダイアリーなどの便利なサービスがあるから使ってみるといいかもしれません(何
ちなみに僕はアンテナとブクマ、さっき言ったグラフを使ってます。。
最近じゃあRSSを使おうかとも考えてます。。
でも、僕が一番重宝しているのは、キーワードですがねw

っつーか、はてなマスコット犬のしなもんかわいいw
(´・ω・`)僕もコーギー飼いたいかぁ。。
ちなみにしなもんの写真が記録されているところはここ

ちなみにITmediaにははてなの特集があったりします。。
っと、思ったけど特集ページはないだけで、ただ記事がいっぱい書かれているだけだったっぽい。。
とりあえず、その中から2つの記事だけを激選(?)してリンクしときます。
「はてな」という変な会社
自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢

いやー、この記事見るとあの“ほりえもん”がどれだけ平凡だったのかっツーのが分かりますね(ぇ
近藤さん(はてな)は、でっけー夢があってそれを成し遂げて、ユーザーの意見を聞き入れ良質なサービスを提供している。
ほりもん(ライブドア)はYahoo!とかのポータルサイトとほとんど違いはなく、買収ばっかりして、知名度が下がるたびに、「近鉄買収騒動」(結局買収せず)、「競馬場買収騒動」(結局これも買収せず)、「新球団設立騒動」(楽天がライバルとして現れて、結局立てれず)、「フジテレビ騒動」(株がSFに流れ、フジが大金を払って和解、結局買収せず)、そして今度は「政治介入騒動」。。
そういや、政治のやつは自らが自民党へ打診したけど、
社長を降りろといわれたから無所属で出ることになったらしいね。。

コメント(3)

ライブドアって稼ぎの上手な人だけ欲しいといっていたのに
自分が稼ぐの下手なんですねw

まあ無党派層の支持が大きいとかいっても
堀江さんは無理だと思いますよw

ほりエモンは多分、おばちゃまや政治に興味ない人や若者中心に支持があるでしょう
まぁ、当選は無理ですね。
あと、印象づけにはいいんじゃないんですか?
新規参入や、自民党立候補です。

>ツァーレーさん
>>ライブドアって稼ぎの上手な人だけ欲しいといっていたのに
>>自分が稼ぐの下手なんですねw
自分が下手だから上手な人が欲しいんでしょう(ぇ
>>まあ無党派層の支持が大きいとかいっても
>>堀江さんは無理だと思いますよw
そりゃもちろんですw
広島県民もそんなにバカじゃないと思いますし。。

>AQUARIUSさん
>>ほりエモンは多分、おばちゃまや政治に興味ない人や若者中心に支持があるでしょう
でしょうね、、でも東京に立候補してたら当選するかもしれませんねw
>>まぁ、当選は無理ですね。
>>あと、印象づけにはいいんじゃないんですか?
>>新規参入や、自民党立候補です。
その印象づけの売名行為がムk(ry

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2005年9月 9日 19:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「iPod nano」です。

次の記事は「のまネコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。