Vistaの一般向け新機能が初披露

| コメント(7)

ビル・ゲイツがCESとかいうやつの基調講演で、次期OSWindows Vistaをコンシューマー向けて披露し、コンシューマー向け新機能を披露したそうです。
もちろん(?)目だった新機能はありません。
ITmediaニュース:MS、Windows Vistaのコンシューマー向け機能を披露

新機能についてはITmediaの記事を見てくださいな。

それにしても、なんでこうVistaにはイマイチ魅力を感じないのでしょうか。
Macのような目だった新機能もないし。
っつーか、Windowsには新機能という新機能をあまり聞いたことがありません。。
今回披露された新機能だって、地味。
XP発売当初のPC雑誌のXP特集を見たことがありますが、「XPでは○○をサポート」ぐらいしか覚えにありません。
それに比べ、MacはMacユーザーのみならず、Windowsユーザーさえも騒がす新機能を追加していってます。
一体この差は何だ。
Macはたった1年でMac/Winユーザーを騒がす新機能を追加し、
Vistaは当初の'02年リリース予定から大幅におくれ、'06年リリースになり、4年待ったのに目だった新機能はない。
MS開発スタッフはずっと寝てたんでしょうか。
それとも、まだ秘密で、発売間際になったら披露でもするんでしょうか。
前者だとすれば、目だった新機能はなく、ムダに7つもエディションが用意されるVistaは単なる定期金集めOS。

Windowsも昔は良かったっぽいんですがねぇ。。。

何はともあれ、VistaはいいOSであるといいですね。

コメント(7)

7つもエディションを作ってどうするんでしょw
俺はこれからもずっと2000です(朝来

まじで無駄な新機能ですね、
俺はXPで十分ですね。

俺が思うにVistaはより高いスペックが必要になりそうだ。

WMP11以外Vistaに全く魅力を感じないので、
末永くXPを愛用していこうかと。
スペック的にも今がちょうどいいですし。。

ウハww
無駄機能キタ━━(;´Д`)━━!!!
とりあえず高スペックが必要になりそうで。
7つのエディションは単なるアフォかとww
XPでいいんだけど、なんか
Microsoftから親宛にβ版送ってきて
テスト白って来るんですよね。ソフトと英文で(爆
で、テストして製品化されたら製品版も
渡してくるんですよ。現にいつも使ってたのは
貰ったXPだし。まぁ、今に来るから使って見まつ(ぁ

>蒼鎖騎さん
>>7つもエディションを作ってどうするんでしょw
ホントそうですよねぇ。。。
>>俺はこれからもずっと2000です(朝来
ぐはwじゃあ2000でずっとがんばってくださいw(コラ

>ねぎさん
>>7つのエディションは単なるアフォかとww
はげどうですw
>>Microsoftから親宛にβ版送ってきて
>>テスト白って来るんですよね。ソフトと英文で(爆
>>で、テストして製品化されたら製品版も
>>渡してくるんですよ。現にいつも使ってたのは
ウラヤマシー!!(爆)
僕はなんとかβgetしようとMSDNをさまよってますが、むりです(滅
>>貰ったXPだし。まぁ、今に来るから使って見まつ(ぁ
ぐはwそうっすかwその時には是非スクショを大量に(ry

>mkさん
>>WMP11以外Vistaに全く魅力を感じないので、
>>末永くXPを愛用していこうかと。
>>スペック的にも今がちょうどいいですし。。
僕はスペック的にやや難があるので、宝くじでもあったらVista搭載ハイスペックを買おうと思います(ぶ

ぐはwwww
新しいのがwwwworz
エクサヤバスwwwwwっうえwwwwww
うはwww(氏

ダ、ダイジョウブデスカータイサー!!!(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年1月 5日 20:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「古畑任三郎が今日で任を終えます」です。

次の記事は「気付けば」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。