GWは・・・

| コメント(13)

学生諸君が待ちにまたGWがついに始まりましたね。

最近コンブでやることがなくなり、タッチタイピングの練習でもしておけとか言われているので、
コンブの時に見つけたe-typing とやらで、
GWは、タッチタイプの習得にでも励もうとでも思います。
ちなみにガッコーからe-typingへはアクセスできません(ぶ

僕は一応タッチタイプはできてるんですが、
PC初心者の頃でタイプの練習の時にローマ字しか覚えなかったので、指の配置が最悪だったります。
で、正しい指の配置、ホームポジションとやらを習得すれば、速度は上がるし、ミスタイプも減るらしい。

ローマ字を数週間から数ヶ月で覚えた小5のあのときから3年。
果たして、僕の脳はとっととホームポジションを覚えることがきるのでしょうか(何

っつーか、小指ってひどくないすか(ぁ
特に利き腕でない左手の小指は。

ところで、15円に来ている人でホームポジション+タッチタイプが出来ている人ってどんくらいいるんでしょうかね(何

コメント(13)

ごめ。既にできかけてる(ぶ

結構前から習得してるけど
rとtが間違いやすい模様

右手の小指使いません(ぶ
その代わりに薬指を代用します(ぶ

普段はROM専のmkです。。

結論から言うとできません。
僕がやると意味不明な文字の羅列になるので、
タッチタイピングができる人は尊敬します(ぁ

>ねぎさん
>>ごめ。既にできかけてる(ぶ
マジすかwwwウラヤマシスwww
>>結構前から習得してるけど
>>rとtが間違いやすい模様
僕は指配置がばらばらの時でもw,e,rの3つはニガテです(ぁ
>>右手の小指使いません(ぶ
>>その代わりに薬指を代用します(ぶ
確かにその方がやり易いですよねぇ(ぁ

>mkさん
>>結論から言うとできません。
>>僕がやると意味不明な文字の羅列になるので、
>>タッチタイピングができる人は尊敬します
(ぁ
そういえば、タッチタイプより見てタイプするほうが頭をよく使うらしいです(爆

うちのコン部では顧問が何も言わないんで皆CD聞いたりゲームしたりしてます('A`)

タッチタイプについては一応中1の春からできてますb
指はbokuyaさんと同じで指の配置は気にしてなかったんで無茶苦茶ですorz
まぁ左手は大体できてるんでどうにかなりそうですが・・・・

>>うちのコン部では顧問が何も言わないんで皆CD聞いたりゲームしたりしてます('A`)
(ノ∀`)アチャー
>>タッチタイプについては一応中1の春からできてますb
>>指はbokuyaさんと同じで指の配置は気にしてなかったんで無茶苦茶ですorz
>>まぁ左手は大体できてるんでどうにかなりそうですが・・・・
僕は両方全然ダメですorz(ぁ

なんか、意味わかんない文が沢山でてやる気が出ないです(ぶ
GWは行くとこなんてないです。
というかSo-netの某コンテンツの2日目のはホント最悪でしたな。(何

>>なんか、意味わかんない文が沢山でてやる気が出ないです(ぶ
(ノ∀`)アチャー(ぁ
>>GWは行くとこなんてないです。
僕もそうです(滅
>>というかSo-netの某コンテンツの2日目のはホント最悪でしたな。(何
まぁ曾根ですから(爆殺

e-typingかぁ
ID&パスワード
忘れましたw

俺も学校から見つけたわけだが、
どうもタイピングは飽きるのでw

あとデスクPCのキーボードだとミスしまくりです(´ω`)

久しぶりにタイピングモナーでもやるかな

1回練習したんですけど
めんどいんで適当に打ってますw(ぁ
確かローマ字覚えたのは小2だったので
まぁとにかく打てればよかったんですよ、あのころは(謎

今日もSo-netの某コンテンツのアレは最悪ですね。。(ブ
それとリンク希望ですがよろしいでしょうか。(何

りんくしときますた。
>>もう、So-netが馬鹿なせいで期待してたGWが台無しにworz
ドンO(`・ω・´)oマーイです(ぇ

>ARUKAさん
>>e-typingかぁ
>>ID&パスワード
>>忘れましたw
(ノ∀`)アチャー
>>俺も学校から見つけたわけだが、
>>どうもタイピングは飽きるのでw
ぐは、そうなんすかww
>>あとデスクPCのキーボードだとミスしまくりです(´ω`)
そうなると、デスクPCユーザーの僕はノートPCでタイプしたらミスが増えちゃうんでしょうな(ぁ

>ももまりさん
>>1回練習したんですけど
>>めんどいんで適当に打ってますw(ぁ
(ノ∀`)アチャー(2回目
>>確かローマ字覚えたのは小2だったので
>>まぁとにかく打てればよかったんですよ、あのころは(謎
ですよねwですよねwwあの頃は打てれば良かったww

>Gokkoさん
>>今日もSo-netの某コンテンツのアレは最悪ですね。。(ブ
まぁ彼らのことですから(滅
>>それとリンク希望ですがよろしいでしょうか。(何
もちろんおkです。。

あ、アド忘れましたorz
名前「ごっこの呟き。」
アド「http://blog.drecom.jp/gokko/」
でお願いしますm(_ _)m

もう、So-netが馬鹿なせいで期待してたGWが台無しにworz

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年5月 3日 14:13に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「海クリがあったよ」です。

次の記事は「パソコンが・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。