パソコンが・・・。

| コメント(3)

さっき、パソコン起動したら、

HDDのアラームがなりました(嫌な予感

「256MB RAM テスト完了しました」みたいなメッセージが出てきました。
F8とかで継続って書いてあったんでF8押しました。


システムファイルが逝っているので起動できないというメッセージが出てきました(爆滅


もうね、氏のうかと思いました(ぇ

ナントカでナントカって話だったので、メーカーロゴの出る画面へ。
が、画面そのままで何も進まない。
電源切って強制的に再起動。
またロゴの画面で止まる。
F8連打でセーフモードへ突入し復旧しようとするが、アラームなるだけで進まない。

が、暫くするとフツーに起動。


い、一体なんだったんだ・・・('A`)

「256MB RAM テスト完了しました」(メモリ?)とか、「ナントカ〜 キャッシュ テスト完了しました」(CPUのキャッシュ?)とか
出ているところを見るとメモリとかCPUの寿命が来てるんでしょうか。。(ぇ
256MBメモリはWindows98時代から使いまわしたモノですからねぇ。。
最もな原因はシステムファイルの以上ですが


それにしても、実は何もなくてよかったです。
とりあえずバックアップ取っておきますか・・・。

コメント(3)

初期化したほうが良いのでは?
まぁ何も問題ないなら安心ですけどw

>256MBメモリはWindows98時代から使いまわ>したモノですからねぇ。。
これは大丈夫なのでしょうかね・・・?
問題ないなら俺もやろーっと(オィ

俺はVIPブログを回ってたら

登録しました。

って出ました。
もうね、氏のうかと思いました(ぇ

>ARUKAさん
>>初期化したほうが良いのでは?
>>まぁ何も問題ないなら安心ですけどw
まぁ初期化するぐらいなら新しいPC(ry
>256MBメモリはWindows98時代から使いまわ>したモノですからねぇ。。
>>これは大丈夫なのでしょうかね・・・?
>>問題ないなら俺もやろーっと(オィ
まぁ今まで問題は発生したことは無いですが・・・(ぁ

>こだまさん
>>俺はVIPブログを回ってたら

>>登録しました。

>>って出ました。
>>もうね、氏のうかと思いました(ぇ
ぐはwwどんまいですww
ワンクリ詐欺は始めビビリますよねw(コラ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年5月 5日 00:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「GWは・・・」です。

次の記事は「さて、今日で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。