救急法講座

| コメント(2)

デスノートが非常に欲しくてノドから手が出のですが?(何
っつーか映画みようかな(ぁ


で、今日は救急法講座がありました。
消防署の人が来てやり、グループごとに分かれて人形使って全員が人呼吸、心臓マッサージ、AEDをやるわけですが、

爆笑ものでした(ゴラ

AEDが登場するまでにやる人は人工呼吸、心臓マッサージをやるわけです。
手順は以下のとおり。
1.「周囲に危険ナシ!」「大出血ナシ!」と言う(周囲、けがの確認)
2.肩を叩きながら「大丈夫ですか!?」というのを3回ぐらい繰り返す(意識の確認)
3.周囲に助けを求める
4.傷病者の顔に顔(耳)を近づけて「見て、聞いて、感じて・・・4,5,6,7,8,9,10」という(呼吸の確認)
5.「呼吸ナシ!」と言う
6.「気道確保!」と言いながら傷病者の気道確保
7.人工呼吸用の器具を傷病者の口に付ける
8.人工呼吸
9.心臓マッサージ
10.「循環の確認!」と言って呼吸の確認と同じ方法で「息、せきナシ!」「胎動ナシ!」と言う

これなんですがね、
意識の確認を飛ばしてイキナリ呼吸の確認して消防官に「寝とるだけかもしれんぞwww」とか言われたり、
「気道確保!」というところを「気道確認!」と言って「確認するだけかよwww」と突っ込まれたりなど
みんな素人だからミス連発で笑ってばっかりでしたwww(滅

後半はAEDを扱ったわけですが、そこでも(ry


ということで

今回の講座はとても勉強になったヨ!(滅

コメント(2)

うはwww
10まで行ったらもう氏んでるってコトかもしれませんねww(ぇ

確実に死んでいるでしょう(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年6月 9日 19:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「orz」です。

次の記事は「任天堂の経営方針説明会を見た」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。