任天堂の経営方針説明会を見た

任天堂の経営方針説明会を見ました
約1時間30分で、岩田社長の話だけですが(ぁ

DSは大丈夫だろうけど、Wiiは心配がありまあすねぇ。
Wiiは低性能な代わりに小型で消費電力も小さいし、新世代ゲーム機でリモコンとか使ったりするけど、従来型のクラッシックコントローラーの同梱は発表されていない。
いくらなんでもリモコンですべてのゲームのカバーはできないし、2,5000円以下になるならクラコン同梱しても納得いく価格になると思うんだかな。。

HD出力にも対応していないところもやばいかもしれない。
HDテレビでSD画質のゲームをするとどれくらい汚くなるのか知らないが、アメリカでは'09年にすべて地上デジタル放送に移行するし、同年にも液晶テレビ(=HDテレビ)がブラウン管テレビを抜くといわれているし、
任天堂が言う「今あんまりHDテレビは普及してないから^^」という理由は3年後にも通用しなくなるからなぁ。。


でも、僕は任天堂信者なのでWii買いますが(ぁ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年6月10日 00:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「救急法講座」です。

次の記事は「DSとデスノートが欲しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。