日テレのドラマ力

| コメント(5)

なんだか昨日日テレで9時から探偵学園Qのドラマがありましたね。

原作知らないけど、なんかすごく、つまらない…というより日テレのドラマ力の低さを露呈した作品でしたな。
やっぱりドラマはフジですね。
あんまドラマ見ないけど

まあ、見た感想は以下のとおり。

▼神木(Q)とが声変わりして男らしくなったのが衝撃的
 昔は女に間違われるほどだったのに・・・。松川(カズマ)も声変わりしたけど、それほど衝撃的ではなかった。
▼最後に足手まといの二人のカードを選べのやつであだ名なのはおかしい
 萎えた。
▼Qとメグが閉じ込められたが、あれは誰がやったのか?
 閉じ込める意味がわからない。学園側がやったとしても理由がわからない。
▼トリックドアを開けるために何故リュウはわざわざカズマを使ったのか?
 あんな子供だましの仕掛けを解くのにリュウがわからなかったとは思えない。
 まだbiohazardのトリックドアの仕掛けのほうが難しかった!
▼コンクリのトリック解くのに難がないか?
 ビニールシートだけであそこまで妄想するのはちょい難がある気がする。
▼コンクリのトリックに難がありすぎる
 まぁ・・・テレビの世界だが・・・。
▼Qは泣くほど三郎丸と関係深くないだろ…
 強引に友情ドラマ化しようとしている感じがする。
▼リュウの性格の変化が意味不明
 なぜクールなリュウが一気に明るくなったのか?何も転機もなかったし意味不明。
▼なぜ学園は三郎丸を使ってあの4人を騙さなければならなかったのか?
 その後も理由や利点は全くわからずわざわざ騙す訳がわからない。
▼園長はなぜ歩けないふりを?
 意味がわからない。クララかよ。
▼Qのいう「大切なこと」が・・・
 ありきたりすぎる以前に展開が強引過ぎる。違和感ありあり。
▼最後にすげー仲良くするのが・・・
 これも強引過ぎる。無理やり友情ドラマ化しようとしている。

まぁ、最近のギャルサーだとかの土9ドラマの劣化を見ると当たり前のことっぽいが。。

日テレはほかの番組は面白いんだけどね。。。

コメント(5)

ちなみにこれからもこのドラマはやるんですか?(爆
土曜日の夜は暇杉なのでこれからも見る予定ですが。

昨日見ましたけど、
もう眠くて眠くて終盤はどうでもよくなっちゃいました。

感想はやはり「ありえない」の一言ですね。
あと最初に出たヒロミチ兄ちゃんって一体・・・

あとまったく無関係ですけど。
やっと根をはって運営できる状態になりましたので、リンクの変更をお願いします。
URL:http://www4.pf-x.net/~tochi/
ではよろしくお願いします。

>>ちなみにこれからもこのドラマはやるんですか?(爆
>>土曜日の夜は暇杉なのでこれからも見る予定ですが。
探偵〜ではない他のドラマがやるようです(ぁ
>>感想はやはり「ありえない」の一言ですね。
>>あと最初に出たヒロミチ兄ちゃんって一体・・・
まぁ・・・結局視聴率(ry
>>あとまったく無関係ですけど。
>>やっと根をはって運営できる状態になりましたので、リンクの変更をお願いします。
リョカです。。

あれっすよ。
子供が主役のドラマなんて所詮、NHKでやってろと。「(逝」つけるきないd(ry

ごくせんが最強の学園ドラマなんですけどねぇ。
子供がでしゃばって学園ものするな、と思いました。
あぁ、見てませんよ。耳できいてただけd(ry

探偵学園Qはアニメ好きでみてました(・∀・)
だけどドラマは見る気になれない・・・。

まぁ、牧野さんはギャルサーを非難したのでそこらの学校のギャルを敵にまわしました{ゑ
だけどギャルサー、まぁまぁよかったけどそんないいとは思いませんでした(・∀・)・・・。

>塩さん
>>あれっすよ。
>>子供が主役のドラマなんて所詮、NHKでやってろと。「(逝」つけるきないd(ry
ぐwwNHKwww
>>ごくせんが最強の学園ドラマなんですけどねぇ。
>>子供がでしゃばって学園ものするな、と思いました。
>>あぁ、見てませんよ。耳できいてただけd(ry
まぁ僕は見たせいで寝不足気味ですが(ぁ

>岡野さん
>>探偵学園Qはアニメ好きでみてました(・∀・)
>>だけどドラマは見る気になれない・・・。
まぁ、日テレですから(ぁ
>>まぁ、牧野さんはギャルサーを非難したのでそこらの学校のギャルを敵にまわしました{ゑ
まぁ匿名だから^^(ゴラ
>>だけどギャルサー、まぁまぁよかったけどそんないいとは思いませんでした(・∀・)・・・。
まぁ日テr(ry

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年7月 2日 13:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケータイ」です。

次の記事は「あべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。