筍尽くし

| コメント(6)

今日は家庭科の宿題で朝食献立を作るってのが出てたので、今日はそれをやりました。
同盟を作っていたので、そのメンバーとやりますた。

が、

1名我が家の場所を知らない者がいたのですが、我が家の場所を知っている者がつれてゆく予定だったのを忘れてしまったので、
1名1時間くらい遅れてきました(爆

その間に2人で筍ご飯と筍の刺身を作ってました。

で、煮物を作る予定だったのに、作り方不明なのでネットで調べてやりましたww

煮物を作ったら適当にお吸い物を作って、筍ご飯も炊き上がり、終了。

これまで2時間(爆死

で、さっそく盛り付け。

その結果がこちら↓

ちなみに筍の塊が刺身です。
まぁ僕がつくったわけではn(ry

で、さっそく食べる。

評価は・・・
筍ご飯:味がうすい。まぁまぁ。
お吸い物:もはやお湯
刺身:筍(爆破
煮物:大好評。一番うまい。


まぁ、失敗作ばかりでしたが今日は楽しかったです!(滅

コメント(6)

すごい!!本格的ですね!!
タケノコを何個消費したか気にn(ry
タケノコって刺身で食べられるんですか。。
所で刺身って作ったっていうのでしょうk(ry
てか、刺身ののっている皿。。私の家にも全く
同じ物がありますよw(何

貧相な気配g(ry

やっぱマイナーに
オムライスが一番だNE☆(ry

うまそうですn(ry
僕も、そういうのやるんですが、
何作るか決めてないですYO★(
ま、料理下手糞ですからね(何

面白いムービー見つけました。
水戸黄門のナショナルです。
ttp://gline.zapto.org/national/zapup307.wmv

>Mikanさん
>>タケノコを何個消費したか気にn(ry
3.5個です(ぁ
>>タケノコって刺身で食べられるんですか。。
>>所で刺身って作ったっていうのでしょうk(ry
ぶはwwwまぁ僕がつくったわk(ry
>>てか、刺身ののっている皿。。私の家にも全く
>>同じ物がありますよw(何
ぐはwwwあの皿人気なんでしょうかw(ぇ

>ねぎさん
>>貧相な気配g(ry
(ノ∀`)アチャー(自爆
>>やっぱマイナーに
>>オムライスが一番だNE☆(ry
オムライスってどうやtt(ry

>Gokkoさん
>>うまそうですn(ry
>>僕も、そういうのやるんですが、
>>何作るか決めてないですYO★(
どんまい(ぶ
>>ま、料理下手糞ですからね(何
でもレシピ通り作れば下手糞な僕らでもうまく作れましたよw(ぁ
>>面白いムービー見つけました。(ry
ぶはwwwwちょwwwww
そういやパロマも同じようなCMやり始めましたね(ぁ

たけのこって結構食感がいいんですよね。
(お吸い物ってかき混ぜて味噌を浮かせるということしなかったのかな)
このような企画をまたやってみるってのも面白そうです(ぇ

(大変です掲示板にアラシ大量発生)

>>たけのこって結構食感がいいんですよね。
>>(お吸い物ってかき混ぜて味噌を浮かせるということしなかったのかな)
お吸い物は醤油+αだけですw(起爆
>>このような企画をまたやってみるってのも面白そうです(ぇ
もうこんなのはごめんです(滅
>>(大変です掲示板にアラシ大量発生)
荒らしっつーよりスパムですねぇ。
こりゃ荒らしより面倒だorz

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年8月 5日 20:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「家庭科」です。

次の記事は「バカに漬ける薬はない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。