休日は

| コメント(2)

休日は何か退屈ですね(滅

僕は何もやることがないけど、"ただなんとなく"PCに向かっています(爆

それにしてもWiiはすでにCMをやってますか、PS3は全然CM見ませんね。
この前SEGAのPS3用ゴルフゲームのCMを1回見たきりです。

っつーか今はぶっちゃけPS3ほしい(滅
今の僕にはWiiコン使ったレッドスチールやメトロイドプライムより、
超絶グラのモーターストームやソニック、アーマードコアの方が魅力的に見えます。(滅
別に超絶グラってわけじゃなく、普通に面白そう。。
Wiiにゃ特にそんなのを感じるゲームがない。むしろ「こんなのウィコンでやって・・・面倒くさいだけだろ?クソゲの予感!」ってかんじっす。
・・・まぁ、人間は視覚から得る情報が一番多いんですけど。

それより、Wiiはファミコン時代以来のクソゲ量産機になる気がするわけですよ。
低性能、負担のかからない開発、安い開発コスト、群がるサード・・・そしてWiiリモコンへの強引な対応。
まさにクソゲ量産機の条件を満たしているではありませんか。
64は超高性能と開発者泣かせの負荷のかかる開発でサードがPSへいったが、名作が多かった。
今のサードにはXBOX360という逃げ道はあるが、日本では爆死、欧州では死亡、北米での勢いは既に衰えているし、
大容量BDを採用し、次世代機のなかでもっとも高性能なのはPS3なので将来的にみると最もPS3が安定しており、あえてXBOX360を選ぶ理由はないでしょ。
開発の難しさはコンピュータの高性能化でなんとかなると思うし。

ぶっちゃけウィコンでマリオとかゼルダ、ソニックとかやるくらいならクラコンの方が簡単だとおもうしね。

ただ、PS系の初期型は低品質で有名らしいので、まず最初にWiiをか(ry

ただ、「ゲーム業界の問題点について」を見ると業界にとって今はWiiが最良の選択のようですがね。。
そもそも、PS2を出した時点で久多良木を蹴るべきだったね。もはや奴はソニーの癌だ。
「PS3はゲームもできるコンピュータ」、「安すぎたかも」と言っている時点で終わり。
もし、SCEの社長が久多良木でなく、任天堂の山内→岩田のように世代交代していたら、今のPS3はどうなっていたのでしょうか。

んじゃ(マテ

コメント(2)

もういっそ新OS「PS]で出しちゃえコンチクショー
ゲーム主要のOSってことで、オンラインに特化した・・・・アレ?それじゃ従来のノーマルなPCと一緒か?
また、色々問題でそうだし。まぁ自分がいっても生涯ないか
発売したあとのソフトで判断しますわ(・ω・`)

>>もういっそ新OS「PS]で出しちゃえコンチクショー
>>ゲーム主要のOSってことで、オンラインに特化した・・・・アレ?それじゃ従来のノーマルなPCと一緒か?
>>また、色々問題でそうだし。まぁ自分がいっても生涯ないか
でもまぁゲームもできる次世代マルチエンタテイメントコンピュータですから、LinuxOSは搭載できるようですよ(何
>>発売したあとのソフトで判断しますわ(・ω・`)
というよりシェアで判断しますわ(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2006年10月15日 19:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「忘れ」です。

次の記事は「ハテサテー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。