Free Talking!

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は英語の授業で、ALTで来ているKenと班ごとに自由に会話するFreeTalkingをやったよ☆

今回はある程度話のネタを考えた上で臨むことになりました。

というわけで、僕は

「Do you know Doraemon?(ドラえもん知ってる?)」

を投下した(爆
Kenは知ってるぜ!といった後に、「Do you watch Doraemon?(ドラえもん見てんの?)」と聞いてきたので「Oh, Yes!(あぁ、見てるよ!)」と返答w
というか、作戦上、know→like→watchとDo you攻めする予定だったのが、まさかの聞き返し爆撃をくらい、How about you?(あなたは?)とか言うの忘れますた(自滅
くっ、Kenが見てるかどうか気になるぜ!(氏

その後はドラえもんネタが続出(爆破
「Why do you like Doramon?(なんでドラえもん好きなの?)」とか「What Doramon's character do you like?(ドラえもんで好きなキャラは?)」とか、、
Kenも他に話題ない?的なこと言ってましたwww

そして時間は過ぎ、終わってみれば会話するごとにもらえるカードはたったの2枚でした。
あまり即席で質問考えるのは得意じゃないんだ(ぶ

それにしても明日は英語の教科書(4ページ)暗唱テストです。
2ページぐらいしか覚えてません。\(^o^)/オワタ(氏

んじゃ。

コメント(2)

ああ似たようなことやりましたよ(
友人とALTに「We sometimes go to Yoshinoya(私達はときどき吉野屋に)」
それで相手は
「Do you like Yoshinoya?」
もちろんOh!Yes!としか返せない。

>>ああ似たようなことやりましたよ(
>>友人とALTに「We sometimes go to Yoshinoya(私達はときどき吉野屋に)」
>>それで相手は
>>「Do you like Yoshinoya?」
>>もちろんOh!Yes!としか返せない。
ですよねw
likeでこられてNoと答えたらあt(ry

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年1月23日 16:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Hallo This Week!(何」です。

次の記事は「暗唱」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。