ウチも光に!(予定)

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

なんか我が家はマンションで、ネットにはADSLの1Mのやつを使っています。
1Mだとふつうに使う分はいいわけですが、動画とかのDLになるとどうも不満を感じるわけです。
ADSLのもっと高速なやつにするという手もありますが、我が家は中継局から遠く離れてるので、速度が低下してしまうので結局たいして変わらないわけですよね。

光にすればそんなこともなく、超高速な通信ができるわけですが、工事が必要なのでマンションな我が家はできなかったわけですが、今回見事に工事が行われ、光にできるようになりました。
我が家ではすぐ申し込みましたよ( ´ー`)
プロバイダは超マイナーな地域プロバイダSALA-INTENETを使っていたわけですが、NTTの人によるとできないらしく、ベタにOCNに。
っつーかSALAならマイナーすぎてほかにSALAな人いないからアクセス解析で*.sala.or.jpを除外すればよかったけど、OCNはシェアNo.1だからそんなことができなくなるなー(何

というか、OCNはaichi.ocn.ne.jpとホストに県名が表示されますが、都市名も表示されるっぽいですねぇ(何

っつーか、1M接続ではせいぜい150kb/sなのですが、よくファイルをDLしていると50kb/s以下ぐらいしか出ないのがほとんどですが、そーゆー場合でも高速化されるんですかね?
あーゆーのは鯖がどうにからならないと回線だけ高速化されても無意味な気もしますけど・・・。


というわけで、光になるのが待ち遠しいですね!(何


んじゃ。

コメント(2)

光になると学校のネットの接続速度にイラつきを覚える。 完(ぇ

あるあるwwwww(滅

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年2月 7日 19:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さぁさぁさぁ」です。

次の記事は「人に学ぶかい!(ん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。