2日目

| コメント(4)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は新3年3組が始まってから2日目、1時間目は書類差し替えとかいって前クラスでまとめられていた書類を新クラスでまとめるために一度旧クラスで集まって書類を生徒に渡すというのをやりました。。
そして改めて思うんですけどやっぱ旧2年3組がよk(ry
終わってみんなが戻ってくるとやっぱそんな話を小耳にはさむこともありましたが。。

で、2時間目は新クラス恒例(?)のレクリエ〜ションみたいなのをやる。
始めに3年間一緒の人がいるかどうかの質問がありました。
まぁ僕は3年間一緒のクラスになった人は3人だけでした。
去年までは結構な人数だったと思うんですけど、一気に下がりましたな。
で、次にこれまで一緒になったことのない人は何人かという話に。
とりあえず、10人以上いました。それ以上は数えてません(滅
そしたら、「一切しゃべらず同じ誕生月同士で集まる」というありがちな展開に(滅
僕は4月なので、4月の奴等と無事集合。
そしてまぁ4月から始まり1人1人日付を言っていったわけですが、僕も含めてなんと3組も同じ誕生日のペアがいました(爆破
去年、数学で確立をやっていた時に先生が「こんくらいの人数が要ると1組くらい同じ誕生日の人がいるんだなぁ」とか行ってましたが、これって確率的にどうなんでしょうか(何
そして好きなスポーツ(いくら体育の先生だからって・・・!)、好きな給食の食べ物で同じようなことをやり、最後に某組が「チェリーパイ」「欧米かっ!」のネタでしめてました(爆破
そして最後は何故かみんなでクラッカー爆破。半分くらいは占いつきで、残りは3人1組で1人だけが当たりというのやって終わり。

3時間目は別れの花束という今年転勤する先生への手紙を書いて終わりました。

はて、この新3年3組が始動し2日が経ち、ようやくメンバーを把握しましたが、このクラスでうまくやっていけるか分かりません(ぇ
ぶっちゃけて言いますと、中学史上最悪の構成です(自爆
これまでとは相当違う環境になってしまった。友人も言ってたけど他のクラスに投げ出された感じ。
この1年、全くどうなることやら・・・。

っつーか、クラスのメンバーって何で決めてるんですかね?ランダム?何かの意図があって先生が決める?
どうなんでしょうか。

んじゃ。

コメント(4)

クラスの決め方は成績などを考慮して均等にしているようです。

それよりこんどNucleusを再導入しようと思っているのですが、かなり公式サイトが使いやすくなっていますね。(プラグインなど)

なにかわからないことあったら聞くのでよろしくです。(氏

ぼくやさんの所は分かりませんが
僕の所は、“到達度テスト”の結果が最優先だそうです

大丈夫です、10月〜1月くらいになれば、
結構良いな〜と思えてきます(何

私の学校では
定期テストの順位(男女別)で決めてるみたいです。
1,3,5位がA組で、2,4,6位がB組に
いたから多分・・・。(何

>ARUKAさん
>>クラスの決め方は成績などを考慮して均等にしているようです。
へへぇ、そうなんですかぁー。
>>それよりこんどNucleusを再導入しようと思っているのですが、かなり公式サイトが使いやすくなっていますね。(プラグインなど)
何だかいつのまにか本家のデザインとあわせたっぽいです(何
>>なにかわからないことあったら聞くのでよろしくです。(氏
HAHAHAHA、Nucleusならぼk(ry

>つぁーれーさん
>>ぼくやさんの所は分かりませんが
>>僕の所は、“到達度テスト”の結果が最優先だそうです
テスト結果最優先ですかぁー。
>>大丈夫です、10月〜1月くらいになれば、
>>結構良いな〜と思えてきます(何
まぁそうと思いたいんですけど、メンバーを考えるとそれもムズカシイ(ぇ

>ももまりさん
>>私の学校では
>>定期テストの順位(男女別)で決めてるみたいです。
>>1,3,5位がA組で、2,4,6位がB組に
いたから多分・・・。(何
ほほー、やっぱ成績が重要なんですかね?

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年4月 6日 19:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3年」です。

次の記事は「クラスはどう決まる?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。