3年

| コメント(5)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は入学&始業始業式でした。
朝、いつもどおりの時間に登校したらなんと、15分までクラスを発表しないとのこと(爆
で、待ってたら発表。
いざ探してみると・・・・3組ですた。
でまぁ肝心のメンバーははっきり言って微妙(氏
いや、微妙って毎年毎年言ってる気がしますがw

でまぁ出欠確認とかしたら体育館へ行って入学式。

・・・書いてたら長ったらしくなったんで続きでご覧ください(滅

1年が入場したら校長とPTA会長の長ったらしい祝辞を聞き、いよいよ新任の先生&担任&顧問発表。
続々と1年から発表されてきましたが、案の定旧2年の先生達は全員残っていたのでそのまま進級してまた同じ先生かなーっと思いつつ、2年が終わり、ついに3年。
1組、2組と発表されてゆき、これまでと担任が違うことが判明。残るは2人・・・!
で、3組は体育の先生でした。初担任です(何
でまぁコンブの顧問はこれまでどおり4組の先生でした。

そしたら次はいよいよ対面式。まぁ何か色々やるわけですが、その中に部活紹介があって各部部の部長がステージに上がって勧誘するわけで、コンブ部長である僕ぼくやもあの紹介文を暗記しスタンバイ。
まぁ他の運動部の人たちはユニフォームとかに着替えるので、男子共はこの寒空の中外へ隔離され着替え(爆破
「いや、僕コンブですし外に出る必要なくね?」とか言いつつ凍える。
水泳部はなんと競泳姿で一番寒そうでした(爆
そしてみんなが着替え終わったら体育館横の小部屋でスタンバイ。
何かブラスバンド部が演奏とかしたり色々クイズっぽいのをやってたっぽい感じでしたが、横小部屋にいる我々にはよく分かりませんでした(滅
そしてついに部活紹介のアナウンス。
野球部から始まり、次々と各部部長がウケたり盛り上がりつつ紹介。
そして直前のブラスバンド。

高鳴る鼓動(爆

そして終わりマイクを渡されいざ、出陣!

「コンピュータ部部長のぼくやです。」

そして暗記した紹介文をスピーチしていき、「タイピングのスピードが早くなるとパソコンを使った作業が飛躍的に早まります」といった瞬間何故かウケる。
「いや、別に面白いこと何にもいってないよ!!」と思いつつスピーチ。
何故か度々ウケつつ、無事終了。
部長達はステージから退散し、また男子共は外へ隔離され着替え。
その時「いいキャラだよww」と言われる。
もちろん紹介のことだろう。

しかし、僕は気付いていたのです。

1年は全くウケていなかったとうことを。

まぁ確かに3年達(2年も?)はウケていたようです。
しかし、一番前にいる1年から笑い声は聞こえませんでした(爆滅

で、終わったら自分の席へ戻る。
どうやら聞いてみるとみんなは滑舌の悪さにウケていたようなのです!!(爆
そういえば、Skitで爆笑を取った時も滑舌の悪さが原因でした(滅
しかしそうなると1年も何言ってるかよくわかんなかったことになり、これはまずい!
電車男に始まった「PC=ヲタ」の方程式。きっと1年もそんな考えを持っている人がいるのではないかとそれを払拭すべく、出陣したのですが、これでは逆効果!(自爆
そもそも僕が出ていることが逆効果!
まぁウケてたし、暗そうなイメージは払拭できたということで(ぶ

対面式が終わったら教室へ戻り学活。
先生の話を聞いたわけですが、滝に打たれてきたとのこと(爆
後は教科書配ったり、学級写真撮ったり体育館の片づけしたりして、明日の連絡聞いて下校。

まぁぶっちゃけ3組に誰がいるのかすら完璧に把握していたので、とっとと把握したいところです(滅
っつーか全クラスの名簿くらい渡してくれたっていいんじゃないですかね?
小学校の頃は渡してくれた気がしましたが。もしかして個人情報保護法のせい?(爆

んまぁ、この3組でも頑張りたいと思います。

んじゃ。

コメント(5)

こんばんわ-
ぼくやさん3組なのですねえ・・ってあたしも3組ですよ(゚∀゚)
これからいろいろとよろしくです(何

対面式の部活紹介まじウケますよあれwwww
書いてある通り何言ってるのかよくわかりませんでした(-_-)
滑舌の悪さもありましたが話すテンポもウケました^ω^

あたしも名簿ほしいです-
でもやっぱ個人情報保護法があるからもらえないんでしょうね(笑

体育祭で何か起きそうなクラスだと思った(え

>>こんばんわ-
>>ぼくやさん3組なのですねえ・・ってあたしも3組ですよ(゚∀゚)
>>これからいろいろとよろしくです(何
まぁこちらこそよろしくです(´・ω・`)
>>対面式の部活紹介まじウケますよあれwwww
>>書いてある通り何言ってるのかよくわかりませんでした(-_-)
>>滑舌の悪さもありましたが話すテンポもウケました^ω^
あぁ、そうなんですか。。。
まぁ1年から見たら結局痛(ry
>>あたしも名簿ほしいです-
>>でもやっぱ個人情報保護法があるからもらえないんでしょうね(笑
まぁ名簿ぐらい違法でも渡してくれてもいい気がするんですかねぇ(滅
>>体育祭で何か起きそうなクラスだと思った(え
まぁ先生も先生ですから(氏

コンニチハです。久。
3組ですかー…階違いだー(意味不明

対面式のことは絶対絶対ここにアップされるだろうと期待してましたw(ぇ
あの紹介を見ていて、危うく持っていた楽器を落としそうになりましたよ(苦笑

一年は緊張していたんでしょうよ。
我らブラスの演奏もバッチリうけてませんでしたw(滅/2回目だし

部長&3組…頑張ってくださいな。

3組だったんですかー
私はE組… 要するに5組目ですね(何

まぁ ちょっとウケただけもいいじゃないですか
肝心の1年は無反応?みたいですけど…
シーンと静まり返った雰囲気よりかは良いかと(ぁ
後輩くるといいですね^^

体育の先生ですか
何か面白いネタ出てきそうですね(滅

部長、頑張って下さい(ぇ

>雪葉さん
>>コンニチハです。久。
>>3組ですかー…階違いだー(意味不明
階違いかー(何
>>対面式のことは絶対絶対ここにアップされるだろうと期待してましたw(ぇ
>>あの紹介を見ていて、危うく持っていた楽器を落としそうになりましたよ(苦笑
(ノ∀`)アチャー(滅
>>一年は緊張していたんでしょうよ。
>>我らブラスの演奏もバッチリうけてませんでしたw(滅/2回目だし
まぁ演奏なら手拍子つけば十分じゃないですか。
あったかわかりませんでしたけど(ゴラ
>>部長&3組…頑張ってくださいな。
まぁがんばります(滅

>citrus3さん
>>3組だったんですかー
>>私はE組… 要するに5組目ですね(何
ほほー、高校になるとそんなに組があるんですかー(滅
>>まぁ ちょっとウケただけもいいじゃないですか
>>肝心の1年は無反応?みたいですけど…
>>シーンと静まり返った雰囲気よりかは良いかと(ぁ
まぁそうですよね(爆
>>後輩くるといいですね^^
でもあんまこられると逆にこm(ry
>>体育の先生ですか
>>何か面白いネタ出てきそうですね(滅
えぇ、ほんとできそうです(ん
>>部長、頑張って下さい(ぇ
ぶっちゃけこれで部長の仕事は全て終わりです☆(爆破

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年4月 5日 14:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「準備」です。

次の記事は「2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。