新しいUI

| コメント(2)

新しいUI

どうも、ぼくぼくやです。

今日は国語の授業でなんとPCの話が出ました(爆破
今やっているのは「メディア社会を生きる」で、メディアのことをやってるわけですよ。
で、「新聞とかニュースとか見てる?」という話になり、松岡農水相が自殺したとか、マチャミがサバ読んでたとか、ZARDのボーカルの人が死んだだとかが出ました。
そして、何故か「マイクロソフトのXPも変わった」的なことを先生が言って、「新しいやつ知ってる人ー!」と聞いてましたが、僕はあえて挙手しませんでした(爆殺
が、案の定(?)先生が

「こーゆーのは詳しい人が答えないと」

と厳しい指摘(爆破
でまぁVistaといいました。
で、「Vistaって知らなかっ人ー」と、ほとんどの人が挙手していた感じでした。
そして先生また一言。

「Vistaの特徴は?」

Vistaといったら新ユーザーインターフェース(UI)のAeroしかないでしょう!ということで

僕「新しいユーザーインターフェース?」


教室「( ゚д゚)ポカーン(瞬間の沈黙)」


まぁVistaも知らない人たちがUIなんて言葉知るはず無いでしょう!(爆破

しかし、先生は「こうゆう詳しい人しか知らないからメディアのうんたらかんたら」と言っていたので、実は授業内容に沿った発言をしていたのです!(ぁ

どうみてもオタクです。
本当にありがとうございました。

コメント(2)

Vistaは興味ありません(何
今はXPでやってますが、使いやすさでは2000の方が良いと思われます

あと、中間テストの結果が出ました
国語80
理科80
社会77
英語68
数学48   orz
計 353 
以上です ( ´ー`)y−

>>Vistaは興味ありません(何
>>今はXPでやってますが、使いやすさでは2000の方が良いと思われます
まぁ僕にはXPですね(何
>>あと、中間テストの結果が出ました(ry
>>以上です ( ´ー`)y−
(ノ∀`)アチャー
やっぱ数学が足を引っ張るのは誰でも同じなのでしょうか(爆破

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年5月29日 17:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お説教」です。

次の記事は「難題な問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。