候補曲 part2

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は、音楽の授業で合唱コンの候補曲を仮決定しました。。
我が3組は第一から、
流れゆく雲を見つめて、春に、上を向いて歩こう(アカペラ)、ひとつの朝、聞こえる、川
だったわけですが、流れゆく・・・は簡単すぎとのことで却下されました。春にも2年向けとのことで、すでに2年が第一で出しているらしい。。
で、授業で一通り聞いて、採決を取ったわけですが、第一から順に、
上を向いて歩こう(アカペラ)、春に、聞こえる
になりました。
はっきし言って最悪かなと(ぁ
流れゆく・・・はいい曲だったのですがね。上を向いて歩こうは・・・(ぇ
元々僕は普通の曲を合唱することが嫌いなのですが、あれの場合、合唱曲どころかアカペラ曲としても洗練もされおらず、合唱曲としてもアカペラ曲としても完成度が低い印象を覚えました。
まぁ先生曰く「これは3年生でなければ歌えない」とのことですけど。。。
第二の春には随分とマシですけど、2年が第一で出しているので、取り下げない場合は2年優先になるそうです。
聞こえるは、名曲でもない感じ。詩も悪いわけではないが、暑苦しい・・・。

僕としてはやっぱ川を一番歌いたいですがね。あれは名曲。。。歌いきった後もぜってーすがすがしいって。MIDIですけど、いまげのMIDIおもちゃ箱の合唱曲においてあるから一度聞いてみるといいと思いますよ(何
投票はしませんでしたが(ぇ
もうね、始めの方の曲で大勢が手を挙げた時に「負けた」と思ったので、上を向いて・・・を打ち破る為に、他の人気曲に投票した(爆破
まぁ、川なんて哀愁溢れる歌が3組にお似合いとはいいがたいわけですけどな。

火曜日に候補曲を最終決定するのですが、どうなることやら。。上を向いて・・・だけは勘弁してほしいな。。

んじゃ。

コメント(2)

うちのクラスの曲決めも保留扱いに.....
本当に訳が分かりません、今年は。昨年の3年の曲が2年行きとか...個人的に 雲の指標 が好きだったなぁ、と
まぁ、レヴェルが上がったととらえればいいのでしょうけれど
会場も違うんだし

コメントしづらいコメントですね(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年7月12日 18:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「候補曲」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。