選手激励会

| コメント(6)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は前から行ってたように明日、来週に大会を控える運動部(+ブラスバンド)のための選手激励会がありました。
5時間目が終わり、掃除と帰りの会を済ませて選手達はユニフォームへの着替えと最終確認とかやり、我々傍観者達は、体育館へ入って応援の練習。
3年エリアはコンブと負傷者、ならずモノだけが十数名残りましたw
そして時間が来たら選手入場。拍手で迎えます。
っつーか明らかに卒業式とかの拍手より音小さくてわろた(氏)がんばれよ1年(ゴラ
入場し終わったら、各部の部長が抱負とか述べたり、円陣組んだりして気合入れたり。
そこで、昨日言った僕の「一体何人の部長が3年エリアをチラ見するか」のカウント開始ですよ(ぁ
3年エリアにぽつーんとコンブ+αが居るのは痛々しくて気になり思わずチラ見してしまうはず!

まずは水泳部。3年エリアすら向いてくれない。抱負とかを語ったり、気合入れて終了。
女子テニス。3年エリアを向いた感じはしたが気配なし。抱負とかを語ったり、気合入れて終了。女子の声はこういう場では異様に甲高く聞こえる。
男子テニス。3年エリアすら向いてくれない。「WE WILL WIN」を言うのは毎年恒例だろうか。
男子バレー。気配なし。気合入れは、若干ウケ狙いっぽかったけど、とても笑える状況ではない(氏
剣道。気配なし。前日「ガン見する」などとコメントを残した男子部長は面を被ってそれどころではない(氏)っつーか模擬試合で部長が負けるのはどうなんだろうか。
ブラス。気配なし。コンクールの課題曲を演奏して終了。
女子バレー。気配なし。やはりこういう場での女子の声は甲高く聞こえる。
陸上。気配なし。男子の気合入れは、ウケ狙いぽかったけど、とても笑える状況ではない(2回目)女子はコンブ並に部員が少なくて泣いた(ゴラ
男子バスケ。気配なし。(短
女子バスケ。気配なし。(みj
野球。気配なし。声がでかい。

結果、抱負とかを述べる時に3年エリアをチラ見した部長の数、ゼロ。

かなり想定外!!!1人くらいはすると思ったのに!「○○部の部長が思いっきりチラ見してワロタwww」って書く予定だったのに!!(氏

・・・・・まぁそれもとのはず。各学年と選手達の配置が

配置

こんな至近距離ではチラ見なんでできるはずがない。
集会の時のように学年別に縦に並ぶと思ってたんですが・・・まさか入退場ルートの形成に使われるなんて(爆死

その後、校長の話の後、男女テニスの各キャプテンが選手宣誓をしましたが、もちろんしてくれません。

その後の応援は、厳しかったです(氏

そしてその後、女子バレーのキャプテンがお礼の言葉を述べましたが、もちろんしてくれません。

これで全ての過程が終わり、選手退場。退場した後先生たちが少し話をして我々も退場。
3年校舎はコンブと負傷者とならずモノだけが残る。学年主任の先生が放送で少し話をして、(もちろん放送で)「起立!!!さようなら」といったのはクソワロタwwww(爆破

そんな激励会だったのでした(氏

で、長くなったので続きで雑感を(何
・・・書いたけどやっぱ消した(氏

んじゃ。

コメント(6)

私は、うつむきながら激励会を見ているあなたを見て笑いをこらえるのが大変でした。
明日、腹を叩きに行きます

.......というか、あなた居ましたか?私にはそれすら....
まぁ、他の部が決意表明やなんたらをやっているときに一応3年エリア見下して哀れんではあげましたよ
あと、入場の時予想以上に3年エリア少なくて吹いた
まぁ、恥さらしも無事に済んで良かったですね
あ、意外と部長が負けたりするほうがリアルな気もするわけで。ベタな展開は避けたかった...というのが表向き、実際は他の部との時間調整で削るべきところがここだ、ということ(他の部短すぎだぞ)
来年はないし、良かったですねコンブ

>お腹叩く(ry
>>私は、うつむきながら激励会を見ているあなたを見て笑いをこらえるのが大変でした。
(ノ∀`)アチャー
>>明日、腹を叩きに行きます
まぁ、その明日の今日はガッコーありませんけどね(ぁ

>ルーペさん
>>.......というか、あなた居ましたか?私にはそれすら....
(ノ∀`)アチャー
>>あと、入場の時予想以上に3年エリア少なくて吹いた
まぁ僕にとっては予想以上の多さだったんですけどね(ぁ
>>あ、意外と部長が負けたりするほうがリアルな気もするわけで。ベタな展開は避けたかった...というのが表向き、実際は他の部との時間調整で削るべきところがここだ、ということ(他の部短すぎだぞ)
へぇ(氏
>>来年はないし、良かったですねコンブ
えぇ、よかったです(めつ

ならずものというのはYくんのかことかね?

まっ実際おいらも悲しい処にいましたが

えぇ、Y君とその仲間達です(ぁ

この試合の時に一緒にやらせてもらった者
なんですけど、あれは本当は部長が勝つ予定
だったので僕も後から聞いた時はおどろきました。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年7月 6日 19:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「俳句」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。