もしかして

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

なんだかある日、検索バーで日本語入力をオフのままで入力して検索してしまったわけですが、その時に「もしかして」でやろうと思っていた検索ワードが出てきた事に感動しました(爆
昔はすごいバカでネットで散々バカにされ、一時停止するほどのものでしたが、Google先生も随分と賢くなったんですね(何

というわけで、有名企業とかのミスタイプ(?)でどうなるか検証してみました。

みcろそft →もしかして: microsoft
maikurosofuto→もしかして: マイクロソフト
ゲイシ→もしかして: ゲイツ
おらcぇもしかして: oracle
orakuru→もしかして: オラクル
yafu-もしかして: ヤフー
やほお→×
gu-guru→×
ごおgぇ→×
ゲーフォース→もしかして: ジーフォース
15enn→×

という結果でした。中々賢いですね。ゲーフォースでも出てくるとは。
まぁ誰もGeForceをゲーフォースって読まないと思うけど
yafu-が出るのにgu-guruが出ない、主に2chの隠語であるゲイシで出てくるのはバカウケですね(ぇ
15ennが出なかったのが残念です。

というわけで、やっぱGoogleっすね!(何

んじゃ。

コメント(2)

悲しいかな私もGoogleで...
いゃぁ、[もしかして]には苛立ちすら覚えましたね
というかそんなひどいミスタイプしないだろ、普通

>>悲しいかな私もGoogleで...
>>いゃぁ、[もしかして]には苛立ちすら覚えましたね
(ノ∀`)アチャー
>>というかそんなひどいミスタイプしないだろ、普通
^^;

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年8月 7日 13:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「War for peace, peace for war」です。

次の記事は「スレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。