りっはー

どうも、ぼくぼくやです。

今日は残っていた技術家庭科のテストが帰ってきました。技術41点、家庭科15点でした(爆
まぁ技術の点数はよく聞かれるのですが、やっぱ40点台の後半は狙いたかったですね。ただ、僕が強いのは「パーソナルコンピュータ」であり、「あくまでも情報を扱う為の道具としての"コンピュータ"」ではないんですよ!間違っているところだってそういう感じのところばかりですよ!(なんという言い訳

っつーかそんなことより今日はパ大のパフォーマーも交えた本格リハサールがありました。裏でバスケやらバレーやらが練習している騒がしい中で(何

最初の司会が終わり、最初のグループがあり、そして我々の出番。
かつぜつ(←なぜか変換できない)の悪さは前々から指摘されていたので、それは注意しましたね。
ただまぁ、僕はこれまでかつぜつの悪さでウケをとってきた人間ですから(爆破
そしてまぁ途中で先生が「聞こえん!!!」と言ってきたのには萎えましたがwそんな言い方されちゃあ空気凍っちゃいますよ!!(何
必死にやって1回目終了。
次のグループがあり、また司会が入り、そしてまた次のグループがあり、そして我々の2回目の出番へ。

―しかし、ここで事件は起こるのです。

かつぜつやボリュームに気を使いながらネタをこなしていったのですが、時間が足りない(爆
しかも、足りないだけではなく軽くトラブルが発生しているではないか!!(滅
しかし!こんなこともあろうかと相方の1人がその時の為のネタを持って来ていたのです!!(ぉ
「こんなこともあろうかと!!」と始まり、臨時ネタをやっていたのですが、


それでも時間が足りない(泣

そ、そんな!!軽くパニくる我々。必死に頭の中でネタを探す我々。
とりあえず、次のバンド名が「きんきゅー」と読むアルファベットなものだったので「"きんきゅー"だけに緊急でスタンバイっております。」とか「"きんきゅー"だけに緊急事態ですね!!」などといいますが、時間はたりません。相方たちも必死にしゃべりますが、時間はたりません。
しまいには「アドリブってのはですねー(途中覚えてない)アドがリブ(live)ってるんですよねー」などというかなり崩壊したネタをやる始末です。
もう誰か後頭部を思いっきり殴ってくれ。
そしてなんとかスタイバイOKになったっぽいんで、回す。
そしたら先生が「こいつら必死に場繋いでるんだから合図くらいしてやれよぉ!」などといい「お前らがんばったなww」などといいます(爆
このとき僕は「嗚呼、あんたはいい人だよ(´・ω・`)」などと思いつつ、役目を果たしました(爆

そしてそのグループが終わり、次の司会(次はまたバンド)が入るのですが、これまた緊急事態が発生しており、歌ったりして必死に場を繋いでいました。
機械がトラブったらしく、技術の先生が乱入して直していたのを見て、さすが技術!!!などと思いましたがwww
その後は無事バンド演奏に入り、次の司会、次のグループ、最後の司会で無事終了しました。
後は先生の小話を聞いて解散。。。

まぁ、当日はトラブルにより準備時間延長がないことを祈りますが、マイクの感度が悪すぎです。黒子裏方を担当していたスタッフからも「全然聞こえない」などといわれました。
かなり3〜5cmというところまで近づかないとマトモに拾ってくれません。特に我々はトリオですし、コント系なのですから、ほんときつい。。。もうマイクの電池にオキシライドつかってくれよ。。。
(オキシライド電池は従来の電池より電圧が少し高いので感度も良くなるはず)
まぁ先生もマイクの調子悪かった的なことは言っていたので、当日は大丈夫ですかね。

そんなこったで終わったリハですが、当日は無事できるでしょう。ただ、臨時ネタを考えておく必要はあるようですw

というわけで、


んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年9月19日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「前日祭前日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。