最後の合唱コン(文化祭)

| コメント(1)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は中学最後となる合唱コンクール(と文化祭)がありました。

まぁ、今年から某所のコンサートホールで行うこととなったので、バスで移動ですよ。普通のバスで。
中は無駄にすごく盛り上がっていました。僕も軽く気分が恍惚ですよ(ぶ

で、到着したら席を確認したりして軽く練習。
時間が来たら開会式から始まり、合唱コンクールへ。

1年からでしたが、今年の1年はうまかったですね。去年が突出して下手だっただけなのでしょうか。
あの素晴らしい愛をもう一度とか紹介されたときに軽く笑いが起きてましたwwあれって合唱版あったんすねw
2年はだいぶ上手くなってて感動ですよ。ほんとにあれ去年の1年なのでしょうか?(ゴラ
「信じる」を歌うクラスの学級紹介のときに「谷川俊太郎さん作詞作曲です」といったときにこの前紹介したやばめな詩を思い出したのは僕だけでしょうか?(ぶ

で、2年まで終わったら休憩。基本的に休憩の時間も練習するわけですが、時間が遅れて7分しかなくて泣いた(ぶ
時間が来たら2組から発表です。2組は親しらず子しらず。まぁ、かなり上手かったのではと思います。まぁ敵までとは思わなかったけどな!(氏
で、次は4組で青葉の歌。まぁ4組も敵とは思わなかったな!(コラ
そしていよいよ3組。否が応でも胸の鼓動が高まります。学級紹介のときに「(級長)曲名は?」「(みんな)河口!!」「(級長)です!!!」とかいうやりとりがあったり。
我がクラスは合唱する前に指揮者が掛け声的なことを3回言って、それに我々がハイと答え、そのハイの音量をあげてゆくというものをやりました。
で、指揮者が手をあげ、課題曲スカボローフェア。それが終わると河口。
ムズカシイ優しい静かなところが終わった時「あれ?かなりうまくいってねwww」とか思ってましたw(氏
まぁ、最高の合唱ができたのではと思いましたよ。っつーか全体的に記憶が薄い(ぶ
「白い工場の群れよ さよならさよなら」のあたりがほんとに記憶が無いw
で、最後に1組。まぁ最終的に3組vs1組の大接戦になると思ってたのでこれまで以上に真剣に聞きました。そして1組に負ける可能性が高いとも思ってました。
スカボロが歌われた時点で「オワタ\(^o^)/」と思いました(ゴルァ
もうね、ハーモニーがすんごく美しいわけですよ。自由曲の走る川もハイレベルでした。

1組が終わると合唱コンの発表は終わり、来賓の先生の話があって、弁当へ。結果発表はフィナーレに。外で食べる事となったわけですが、その時に先生が「伝わりました!!先生には!!後は結果を待つのみです!」とか言った後にいただきます(何

午前が終わると、芸術鑑賞会です。近くの高校の音楽科の生徒さんたちが色々演奏してきました。電子オルガンがすごかったです(ぶ
女声合唱とかもありましたが、ほんと美しかった。女声合唱をみくびっていたけど考えを改める事にしました(爆

で、それが終わるといよいよフィナーレ。1ヶ月前に行われた前日祭、体育祭、そして今日の文化祭の最後を飾るフィナーレです。
いきなり合唱コンの結果発表からでしたw
1年、2年と続々と結果が発表されてゆき、3年へ・・・

3年、優秀賞・・・・1組!

僕(え?ちょwwwwこれはwwwwwwww)

最優秀賞 3組!!!

ほんとに1組に敗れると思ってたんでマジで「キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!」とか思いましたwww
いやぁ、ほんとよかったです。スタッフ席で席がクラスごとに固まってないのが残念です(ぶ
結果発表が終わると指揮者賞、伴奏者賞も発表され、表彰式。級長が期待されてがんばってましたw

それが終わるとフィナーレ。劇があったり。何気に学校祭テーマソングであるMillion Filmsが絡めてありましたw
で、3日間のスライドショー。今回はいかにもスライドショーって感じのエフェクトがあって感動が増したw
これまではただ普通に写真が切り替わってゆくだけでしたからねぇ。前日祭のスライドショーに我々トリオの写真が無くて3人で残念がってましたwww

それが終わると、校長と企画部長の話で、学校祭が終了。最後に「では、最後にみんなでMillion Filmsを合唱して終わりとしましょう!!」という言葉を期待してたのですがねぇ。
なーんか終わりって感じの区切りが欲しかったですね。テーマソングって感じしないじゃん!(ぶ

で、帰りのバス。これまた盛り上がってましたよ。ガッコーについたら帰りの会という名の祝勝会です(ぶ
先生が話したり、指揮者などのがんばってきた人たちが話をしたりと・・・。
指揮者、伴奏者、パートリーダー、ラジカセ提供者たちに拍手するという場面もありましたが、あの時「あれ?パート練用のCDを約3時間かけて作った俺も拍手されていいんじゃね?」とか思ってたのは内緒☆(氏
で、「最後に1回聴きたい!」という先生の言葉で最後の河口の合唱したら下校。。


とまぁ、ちんたら書いてたらかなり長くなりましたが、ほんとに体育祭優勝、合唱コンクール最優秀賞という2冠を達成できてよかったです。中学最後に。すんごく嬉しい。
ほんと1組が強敵と思ってたんでなおさら感動ですよ。やっぱ窮地からの逆転のほうが感動的だったでしょ!?(何

まぁ、とりあえず3組は最高ですね。

んじゃ。

コメント(1)

おれがお前に拍手してやるよ
パチパチパチ
でも最後にみんなに拍手ってやってたからいいんじゃね?!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年10月31日 19:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明日、合唱コン」です。

次の記事は「Nov」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。