明日、合唱コン

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

ついに明日合唱コンですね。文化祭としてですが。

合唱コン・・・1年の頃は基本的に苦痛でした(氏
青春の1ページでしたが、アルトだったんですよ。一応女声音域も裏声も出ていたのですが、きつかったです(ぶ
で、結果は優秀。
2年の頃になると涙をこえてで、適当パートであるテノールに。無駄に合唱に自信もあったし、この頃は心が最高にCLEANでした(爆
で、見事最優秀。
3年では、河口というまたハイレベルな曲。もちろんテノール。美声とちやほやされうはうは(氏
そして去年にもまして心が最高にCLEAN(爆破
で、明日本番。

で、もちろん今年も各クラスが合唱する曲のmp3オーディオファイルを配信するよ!!

★mp3ファイルについて
次の日曜には削除します。早めに終了した場合は大人の事情です(氏
もちろん全ファイル歌詞などの情報つき。かっこ内は容量。
明日の空へ、スカボロ、河口はガッコーで実際に使っているものから取ったもので192kbps、その他はMXで拾ってきた128kbpsのものです。

全校合唱曲:明日の空へ(5.66MB)
美しい名曲。旧1年1組の自由曲だったり。

3年課題曲:スカボローフェア(1.54MB)
アカペラの哀愁漂う曲。元はイングランド民謡。

1組:走る川(3.83MB)
川の流れ(走り)を表現した曲。結構候補曲として人気だったり。

2組:親しらず子しらず(4.53MB)
哀愁漂う曲。長い。まさかこの曲が歌われるとは・・・(コラ

我らが3組:河口(5.03MB)
今合唱コンで唯一の混声四部合唱曲。渋い。ソプラノとテノールが異常に音高い(何

4組:青葉の歌(2.74MB)
明るい曲。青葉って感じ(ぇ

今年から合唱コンクールは近くのコンサートホールで開催されます。また、審査員も従来の音楽の先生+学年主任の先生+来賓という形に、各学級から選ばれた審査員が加わることとなります。
音楽の先生も変わり、会場も変わり、審査員も増えたりと、一体どうなることやらって感じですね。

はたして、我々3組は最優秀賞を獲ることができるのか!?明日は我々にできる最高の合唱をっ!

んじゃ。

コメント(2)

明日がんばりましょう!!

ともにがんばりましょう
勝つことに意味があるんじゃない!
悔いの残らないクライがんばったヤツがいいのだ!!

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年10月30日 18:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「unnetad(氏」です。

次の記事は「最後の合唱コン(文化祭)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。