untitled

どうも、ぼくぼくやです。

なんだか今日は1時間目から集会がありました。軽く合唱コンの練習を期待してしまいましたが(ぶ
まぁ、進路説明会があるんだけど、体育館が耐震工事で使えなくなるからイスを一度武道場に並べて入るかどうか確認するってやつでした。やってみるとぴったり。ダメなら小学校も考えていたそうですが、小学校へいくはめにならなくてよかったです(爆

で、次は進路のお話。まぁ話は定時制高校へ。すると先生「全部落ちたらどうするのか」という話を始め、不意に指名を始めました。
「まぁこれは話の流れ的に定時制を受けるかな?定時制って特殊そうだから受けれそうだし」とは思ったんですが、でも僕は定時制高校のことなんで全く知らんので「それは泣くしかねーだろwww」とか思ってたんですよ。

不意に指名されたんですよ。

前述したとおり、僕は定時制高校について全く知らないので、とりあえず「全部受けて全部落ちたっていう前提ですよね?」と前提条件を確かめてからいいました。

「泣くしかないんじゃないですか?」

あー、言っちゃった(氏

まぁ話の流れ的に定時制高校を受けるといったほうがいいと思いましたが、僕は定時制高校について全く知りません。思ったことを言ったまでです(滅
っつーかウケを狙った覚えは無いんですが、武道場は軽い笑いに包まれました。
ほら、あんな場でウケとか狙うとか流行り言葉でいうとKYっすよ!!!(何

・・・・・いや、ぶっちゃけていうと2割くらい狙ったけど(氏

すると先生は「そういう答えを期待してたわけじゃないんだけど・・・」みたいなことを言って次々に指名。でも答えは出ません。
指名が終わっても答えは特に明かされませんでした。まぁ「定時制は前期試験と後期試験がある。後期試験なら合格発表後でも手続きとかが間に合う」といってたんで、定時制を受けるが答えだったようですね。

まぁ、僕に指名する先生も先生ですよ!あっちは通学可能区域に公立全日制高校が4校しかないというのに私学も定時制も知る必要がない!(ぶ

とうわけで、

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年10月15日 18:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。