がくほ

| コメント(1)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は学校保健委員会がありました!
今年のお題は「ゲームやテレビ、ゲイタイとの付き合い方を考えよう」でした。
何故か今年の保健委員による劇はテレビ放送でした。ゲーム厨となってしまったたけし君の生活が流されました(爆
まぁ、普通に面白かったと思いますが、テレビだとどうしてもアレですね(爆
その後は事前にアンケートされていた結果を教室内で委員が発表。
今回されたのは・・・「あなたが自由に使える機械は?(ケータイ、TV、PC、ゲーム類から)」と、その頻度、時間、良いことと悪い事だったので、その結果ですよ。
クラスだけのデータでしたが、自由にPCが使える人が26人で2/3、ケータイが確か15人くらいで1/3という結果でした。

結果発表が終わったら、たけし君の生活を改善するためのキーワードを考えてビンゴとか、みんなはやりすぎ?普通?とかやって終わり。

(全校の)PC普及率2/3、ケータイ1/3という結果は・・・まぁ、普通なんでしょうねぇ。
時間は〜1時間半までにほとんどの人が該当していたので、時間はちゃんとしているようですがw
僕は3時間ですけどね!(爆
まぁ、これからはこの前の制限作戦で1時間程度に抑えますが。やる事がなくなるからここの更新も早くなります(滅

ちなみにテレビ、PCを1日2時間365日するだけで我々が学校で学習する時間より多くなります。

というわけで、このネタを上手くまとめれず苦しんでいるところで

んじゃ(爆

コメント(1)

そんなにもなるんですか
365日パソコンを三時間もやっていたらいつの間にか学習の時間の二倍になっていたということですねw
でも楽しいことの時間早くいやなことの時間は長く感じるというのは感じますけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2007年11月19日 16:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「フル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。