テスト総評

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は総括の順位が返ってきました。57位でした。前と比べると1位しか下がってませんが、約60とか全く嬉しくないです(ぶ
でも、点は下がってるのに1つだけしか下がらないとか今回は難しかったようですな。平均も確か268点だったはず。

というわけで、今日はネタもないのでこれまでのテストの総評をしたいと思います(ぇ

(各教科の赤線は80点ライン。対象となるテストは定期テストの16回分のみで実力テストなどの特殊系は含まない。)

国語
平均69.3点 80点越え3回(18.75%) 最高83点(1年1学期中間) 最低43点(2年1学期期末)
国語
平均約70点とそこそこ、最低の43点を除けば安定して点数を取れているのが国語です。普通の教科といったところでしょう(爆

数学
平均48.1点 80点越え0回(0%) 最高68点(1年1学期中間) 最低22点(3年前期期末)
数学
平均50以下、最低点でも70点すら越えず、最低は20点台と、ニガテ丸出しの数学。数学が足を引っ張りまくりなので、なんとかしたいところ。。

理科
平均72.3点 80点越え7回(43.75%) 最高90点(1年1学期期末) 最低54点(1年3学期中間、2年2学期中間)
理科
グラフが最もカオスなことになっている理科ww 得意なところをやっている時は得点率が高いものの、それ以外のところでは極端に低くなっています。ニガテなところをカバーすれば安定した教科になるのですが・・・

社会
平均71点 80点越え4回(25%)  最高90点(2年2学期中間) 最低51点(2年1学期期末)
社会
グラフの波が大きいものの、平均71点、80点越え率25%とまずまずの社会。公民はともかくとして、歴史地理の攻略がカギとなるでしょう(入試で

英語
平均75.6点 80点越え7回(43.75%) 最高94点(1年1学期中間) 最低53点(1年3学期中間)
英語
自称得意教科なだけあり平均、80点越え率も5教科中トップ。若干あるニガテ部分を克服し、英語でいかに稼いでニガテ教科のカバーをするかがカギとなりそうです(入試で

合計点
平均336.2点 400点越え1回(6.25%) 350点越え4回(25%) 最高405点(1年1学期中間) 最低258点(2年1学期期末)
※赤線は400点ライン
合計
参考:各教科の平均点での合計336.5点 最高点での合計405点 最低点での合計258点
第一志望校の推定合格点が約250点なことから、危ないというわけではない?まぁ最低点合計がギリギリラインなので、ニガテなところは極力解消したいところ。

順位
平均61.2位 30位越え0回(0%) 50位越え2回(12.5%) 最高31位(2年3学期期末、3年前期中間) 最低82位(2年2学期中間)
※だいたい150人中での順位。赤線は30位ライン
順位
ノーコメント(ぇ

総評
まぁ、ニガテ分野をできるだけ克服することがカギかなと(当たり前田
ちなみに中央値も出してみたのですが、平均値とほとんど同じでしたw(何

んじゃ。

コメント(2)

400点越えの回数は勝ってますw
全部1年の時の話ですけどねwww

>>400点越えの回数は勝ってますw
グボァorz
>>全部1年の時の話ですけどねwww
ですよねww1年が最強ですよねwww(氏

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年1月21日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「1/20」です。

次の記事は「1/23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。