私立

| コメント(4)

どうも、ぼくぼくやです。

今日から3日連続で私立一般入試です。3日ずっと3時間で給食なしです。
前回の私立推薦の時は私立対策テストみたいなのが行われたわけですが、今回は完全に自習だったので3時間目は死にそうでした(ぶ

それにしてもまぁ、高校受験生となって私立に対するイメージがまるっきり変わりました(ぇ
ぶっちゃけ今まで私立ってのは「すんげぇ頭がよくで(金がかかって)、大変優秀な学校で私立と比べると公立はうんこ(氏」とか思っていたのですが、ふたを開けてみると、基本的には「公立受験でどうにも受かりそうに無い者のためのセーフティーネット」とは(氏
(私立は定員の80%前後を推薦で取るので、私立推薦で受験すれば確実に合格できる)
まぁ、語弊があってはいけないので断っておきますが、別に全ての私立推薦受験者が公立でどうにもなりそうにない者というわけではないでしょうし、本当に自分が行きたいということで推薦をとったという人もいると思います。。。
っつーか、ということは私立大学の附属高校とかも、「推薦さえ通れば確実に合格できる」ってやつで、基本的にはあまり成績が芳しくない者がいけたりするんでしょうかね?でもそれだと大学の質は下がる一方でしょうし、少なくとも名門と言われてるところには何もしなくても秀才が集まるのかもしれません。

ちなみにあっちには私立高校がありませんwwwwwwwなにせ税収ビリの県ですからwwwwwww(半泣きで

んじゃ。

コメント(4)

あたしも今日受験でした(・∀・)ノ

東京とかの私立になると質が上がったりしますよね
どうも私立が公立より下になってしまうのは田舎の象徴ではないかと←え

名古屋の方の大学付属は余裕で内申30ないと難しいみたいですよ;
よくわかりませんが…

>>あたしも今日受験でした(・∀・)ノ
乙でした(`・ω・´)ゝ
>>東京とかの私立になると質が上がったりしますよね
>>どうも私立が公立より下になってしまうのは田舎の象徴ではないかと←え
そしてさらに田舎になると私立が消えると(滅
>>名古屋の方の大学付属は余裕で内申30ないと難しいみたいですよ;
>>よくわかりませんが…
まぁやはりそこらへんになると難しくなるんですかねぇ。。

9日に私立の一般行ってきます
3科目のテストになりますが、平均で1つあたり30点くらい取れば受かるそうで。。

とんでもない学校ですよね
ちなみにその学校に行く予定の人は今の所2人かいませんwwww(専願)

>>9日に私立の一般行ってきます
>>3科目のテストになりますが、平均で1つあたり30点くらい取れば受かるそうで。。
>>とんでもない学校ですよね
>>ちなみにその学校に行く予定の人は今の所2人かいませんwwww(専願)
30点とか相当ですなww
なんっつーか、高校に関してはすっげーセーフティーネットがありますねぇ(何

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年2月 5日 18:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「3時間3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。