面接

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は初めての面接練習がありました。
え〜っと、死にましたね☆(ぶ
やや早口、やや噛みでした。っつーか寒くて体が震えました(ぶ
「最近気になったニュースは」では、東芝のHD DVD撤退検討報道についてしゃべったのですが、ほんとHD DVD(えいちでぃーでぃーぶいでぃー)って名前がうんこですね。リアルでHD DVDを連呼してそうおもった。だから負けたんだよ!(ぶ
ちなみに今日はHD DVDの命日です。
他にも想定外の質問が幾つか出てきて焦りました。解答を用意していない質問が来ると「沈黙を作らないようにせねば/一刻も早く沈黙を破らねば」という意識が芽生えて文がおかしくなったり、噛んだりしてしまう(´・ω・`)
っつーか、最後の質問が「先生、友人、親などの印象に残った言葉は」で、沈黙が続いてしまったのですが、あれってパッと思いつかなかったら「いいえ、今のところありません。むしろ僕はそのような印象に残る、人に感銘を与える言葉をいえるような人になりたいです」といううんこな答えをさっき思いついたのですが、これってダメでしょうか?(ぶ

まぁ、鍛練が必要ですなぁ(´・ω・`)

ちなみに今回の集団面接練習(3人)で「できれば個人で」から「集団も可」になりました。
あの場・雰囲気で、面接官と2人っきりとかやばいwwwww(ぶ

んじゃ。

コメント(2)

HD DVDって言いづらいですよね(´・ω・`)
私は私立単願で受験したんですけど、
面接の時、志望理由さえも聞かれなかったのでショックでしたw

>>HD DVDって言いづらいですよね(´・ω・`)
しかも打ちづらい(滅
>>私は私立単願で受験したんですけど、
>>面接の時、志望理由さえも聞かれなかったのでショックでしたw
えぇ!?wwwマジすかwwwwすごい高校ですなwwww

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年2月19日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「2/18」です。

次の記事は「2/20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。