がっしょー

| コメント(2)

合唱練習後、思ったこと:

もう3月9日の音源必要なくね?

どうも、ぼくぼくやです。

今日は6時間目に学年での合唱練習がありました。前半は音源がある大地さんしょう、流れゆく雲を見つめてを歌い、後半は音楽の先生が来たので、3月9日の練習。
えー、だいぶ上手くなったんですが?ぶっちゃけこれ音源いらなくね?先生も「後は歌詞だね」とか言い出しちゃうし(´・ω・`)
必死に音源作って行ったら「まぁもう上手くなったけどね」とか言われたら飛び降りちゃうよ?(ぶ

ちなみに3月9日の音源(MIDI)ですが、1/7ぐらい出来たところで振り出しに戻りました(爆破
いやー、「さんがつのかーぜにー、おもいをのーせてー、さくらのつぼみーはーはるへと」の「さくらのつぼみーはーはるへと」分を入力していたらですね、楽譜どおりに一小節の中に入りきらなかったんですよ。

「音符の長さ間違えてるー!!!」

連符に続く連符の長さを間違えていたのです。まぁ確かにこれまで「少し遅いような・・・でもテンポ75ならそんなもんかね」とか思っていたのですが、長さが違うとは・・・orz
こーなったら、ネット上に落ちてある3月9日のMIDIを流用できるところは流用して音の長さだけでも確認せねば・・・
ちなみにコーラスよりピアノのほうがヤバイ。2日あってもできるかどうか・・・やるしかないんですが。。

んじゃ。

コメント(2)

がんばってください
僕は期待していますよ
あればないよりはいいとおもいますよ!!

>>あればないよりはいいとおもいますよ!!
まぁ、そういえばそうなんだが....。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年2月22日 17:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゲットォ!2」です。

次の記事は「2/23」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。