High School!!!

どうも、ぼくぼくやです。

昨日は合格者登校日で、少し高校に関する説明会があり、「合格者のしおり」という学校案内も配布され、ある程度高校の姿が見えてきました。
まず、生徒指導は普通に厳しいっぽい。説明会の1時間中最も多くの時間が割かれたのもここでした。チョビヒゲの先生が登場し、校則などについて説明。口調といい中身といい厳しそうなかんじでした。中でもまゆぞりに対しては徹底したアンチまゆぞり政策で、生徒手帳等に貼る写真撮影のときにまゆぞりされていたら生えるまで撮影延期、撮影も自分で写真屋等へ行って行わせるというほど。話の途中、「〜〜うれしい反面、がっかりしています」と悪い服装の奴を見たと「えぇ?今からお説教はじまんの?」という感じになり、女子を立たせ、スカートの長さに関する説明(注意?)。
まぁ、僕は優等生ですので、いくら厳しくても大丈夫ですwwww(氏
とりあえずDQNは排除されているでしょうから、安心ですね☆(ぶ

で、配布された「合格者のしおり」を読み進めてみると、各教科に関するページもあり、芸術のページの音楽の部分には「特に歌唱授業の占める割合は多く、様々な合唱曲に取り組んでゆく」という嬉しい記述が!!!(ぶ
まぁ、希望が通らなかったら元も子もないんですけどね(´・ω・`)音楽は美術と書道とだと人気ありそうだしなぁ。僕としては早期にPCの神として君臨し崇められPCの神として人脈を伸ばしつつ、テノールのエースとしても君臨し、さらなる人脈拡大を目指したいところなのです(爆
まぁ、高校あたりになるとPCに詳しい奴とか、歌うまい奴とか普通にいそうですけどwww

後、物品購入している最中「野球部希望者はナントカ室へ」という放送が入っていました。我が高校ははっきし言って甲子園に出場し、いくつかの強豪を破り、三季連続出場を果たしたりして立て直したようなものですから、なんか特別な指導がはいったのでしょうかね?ちなみに今日から始まったセンバツには出てませんw(滅

他にもしおりにはほんとに多くのことが書かれていたのですが、いちいち書いていたらテラ長文になるので、ネタにするのは音楽に関するもののみで(ぶ

まぁ、良さそうな学校ですよ。

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年3月22日 19:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「瀕死?」です。

次の記事は「ういるす」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。