ういるす

どうも、ぼくぼくやです。

PCはあれ以来、何事も無かったかのように動いています。1回だけなりましたが、再試行したらフツーに起動しましたし。

で、夜、いつもどおり更新すべくPCを立ち上げたらノートン先生がお怒りに(爆
ウイルスを検出したとやらで、削除を完了する為に再起動が必要で、再起動するとまたお怒りになられるんですよ。またやっても同じで、仕方ないのでヘルプにしたがってセーフモードで完全スキャンやったら治りました。2時間半くらいかかりました(滅
それにしても一体どこで感染?怪しげなサイトには立ち寄ってませんし、ブラウザは比較的セキュアなFirefoxだし、何より感染した時点でノートン先生が検出するのでは・・・?
そのウイルスはネットに接続して他のウイルスを落とそうとするものでしたが、落としてくるものによってはしゃれになりませんからねー、恐ろしいものです。

というわけで、皆さんもセキュリティにはお気をつけを!

んじゃ(マテ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年3月23日 21:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「High School!!!」です。

次の記事は「ここにきたからにはやりたいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。