合格者登校日

| コメント(2)

どうも、ぼくぼくやです。

今日は合格者登校日だったので、高校行ってきましたww体育館が薄汚かったですwww
愛知では今日合格発表で、我が母校でも合格者が登校する日でした。
最初は体育館で全体説明。その後は教室棟へ移って物とかを買ったりするんですが、これがありえないって感じでした。
制服、体操服、通学カバン(、定期券)は申し込み、カッターシャツ、上履き、通学靴、運動靴、体育館シューズ、靴下、教科書類はその場で購入、持ち帰りですよ。
生徒200人+保護者200人=400人がごったがえてしていて軽く満員電車ですよ。
もうそういうのは自分で店行って買えばいいじゃないか(中学もそうだったし)と思うのですが、教科書類までその場で購入、持ち帰りとかふざけてんの?と。そのうえ辞書類、参考書とかも売ってたのですが殺す気かとwwwとりあえず学校で必要な辞書だけ買いましたよ。っつーか辞書なんて今時ネットがあるから必要ねぇだろww俺毎回ネット使ってやってたぞwww
とりあえず、ほんと大変でした。。。高校って全部学校で申し込み・購入するもんなんですかねぇ?
後、写真撮影とかもやりました。でっかく名前がかかれた紙を持って撮影するのに再びありえないですよ。。軽くアメリカの逮捕者じゃねーかww

まぁ、制服とかの話をしますと、ブレザーでした。まぁ、連続で学生服よりかは変化があっていいんじゃないですか?(何
っつーか上履きがもはや上"靴"ではなくスリッパであることに三度ありえないですよ。まぁ、走らせないという意図があるかもしれませんが、スリッパとは・・・。
靴とか靴下も指定で、我が母校では靴は自由でしたのでちょっとめんどいって感じですね。
中学では靴の自由化は先輩共が勝ち取ったものでしたが、高校でもいつか自由化が叫ばれるのでしょうか。。まぁ、生徒指導に関しては厳しそうだから無理っぽいですけど。

まぁ、大変でした。その他高校に関する話題は明日にでも書きますよ。嬉しい事も分かったしなww

っつーか「○○高校に入学して」という作文(800字)の宿題が早くも出されたのですがwww(泣

んじゃ。

コメント(2)

なんか同じでした;
入学説明会+物品購入・・

ああいう風に、やかましい場所でせかされるの大嫌いです;;

>>なんか同じでした;
>>入学説明会+物品購入・・
ほほぉ、そちらもそうでしたか。<s>これは田舎だからでしょうか。</s>
>>ああいう風に、やかましい場所でせかされるの大嫌いです;;
ですよねぇ、、合格早々大変ww

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年3月21日 17:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春分の日」です。

次の記事は「瀕死?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。