5/4

This month may be May.

どうも、ぼくぼくやです。

さて、ゴールデンウィークですね。暇ですね、ネタがありませんね(氏
今日は適当に大学受験へ向けていろいろPCいじったり(お気に入り消したりするなど)、大学の情報漁ったりしてました。。さすが大学になると入試情報も詳細にのっています。
詳しく見てみると経済学部経済・経営科の志願倍率は7.6倍でしたwwww大学全入時代とか言ってた奴ちょっと来いwww
・・・まぁ僕もバカじゃないので二流三流の大学の倍率が下がっているだけってのは分かってましたが、さすが旧帝、約8倍もあるとは・・・長崎県の高校入試の平均志願倍率は1.19倍ですよ!?(ぶ
でも受験倍率(?)になると4.6倍へガタ落ちしてます。うーん、何なんでしょう。途中で心変わりする人が多いのかな。

ところで、昨日言っていた進研ゼミorZ会ですが、進研のほうに決めました。
進研のほうが個別サポートは充実してるっぽいので、まず1年の間は進研で力をつけて、2年の半ばあたりからは入試をにらんで大学別サポートが充実しているZ会もセレクトあたりを平行して受講しつつ九大情報を得て、3年からは問題の質が高いと言われているZ会をメインとした学習をしてこうかなって。
で、進研はオススメプラン診断どおりに難関大挑戦&5教科でまんまと申し込みましたが、難関大挑戦で僕のレベル的に大丈夫でしょうかw一応「基礎を固めて」とは書いてますが・・・。なんかこういう時って調子に乗って難しい奴に手を出して結局自滅するパターンとかありそうなんですけどw
まぁ、がんばります。1年の目標は校内順位1位(天才の存在を考慮してもトップ3圏内)です(ぶ

っつーか、昨日の件に関するコメントははなから期待していなかったので某所でも相談していたのですが、「今からならいける 頑張れ」「1年なら余裕だよ。やってやれないことはないと思う」「今更とか言わず一緒にがんばろう。」とかいう優しいレスばかりで泣いたwwwまぁ肝心の進研orZ会に関するレスはありませんでしたが。
ネットでしか繋がっていない赤の他人でも志を同じにする者たちがいると心強いですね。
大学受験系の板は2chで最も友好的な板だと思う(ぶ

というわけで、ネタもないんで

んじゃ。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年5月 4日 19:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5/3」です。

次の記事は「GWオワタ\(^o^)/」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。