5/3

| コメント(3)

どうも、ぼくぼくやです。

ついにゴールデンウィークが始まりましたね!
まぁ、所詮4連休なんですが。というか、秋にもGWできるんだっけ?またそういう風に祝日を移動させる法案が通ったって昔聞いた事あったような。

でまぁ特にネタもないわけですが、「とある工房が〜」から「九州大学経済学部合格を目指す工房が〜」という風に微妙に変えました(ぶ
3年後は「とある九大生が〜」になっているといいのですが。

さて、九大といえばいわゆる"旧帝"の難関大の一つなわけで、授業とただの自習だけではムリなわけですね。まぁだから予備校があればいいんですけど、予備校が近くに存在しないので、まぁ、通信教育でもやろうと思ってんですが、進研ゼミとZ会、どっちがいいんでしょうか?
どうも進研ゼミは5教科標準、Z会は3教科標準って感じ(それでだいたい受講料同じ)ですが、3教科だけで大丈夫なんですかねぇ?
まぁ経済学部は文系らしいので、国英数だけな感じ(詳細は不明)ですが、センターは違うわけだし、それに九大(経)は個別:センター=1:1.5らしいし(真偽は不明)、センターも落とせないっぽいし。
でもZ会のほうが難関大は個別に対応しているし、良門が多いと聞きますが・・・
うーん、迷いどころです。
というわけで、助言求む><(ぶ

というわけで、ネタもないので

んじゃ。

コメント(3)

その大学のレベルは愛知県内の高校で例えるとどのぐらいの位置におるの?

おひさー
まぁがんばっておくれ
大学なんて行きたいと思えないよ
就職しかないしウチは就職率高いし

>WHy
>>その大学のレベルは愛知県内の高校で例えるとどのぐらいの位置におるの?
高校で例えるとって君ねぇ・・・まぁ大学の間違いなんでしょうけど、九大は名大と同じくらいじゃないかな。

>大蛇神様
>>おひさー
>>まぁがんばっておくれ
>>大学なんて行きたいと思えないよ
>>就職しかないしウチは就職率高いし
まぁ専門学科校なんてそんなもんだろ。工科大学なんてあるけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年5月 3日 18:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「untitled」です。

次の記事は「5/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。