パーリーの30分

今日から合唱コンの練習が本格的に始まりました。昼練はしていないんですけど、短縮授業で空いた分の時間は合唱コンの練習に使いました。

しかも、何故かラジカセが2台に増えており、ついにパート練がっ!
当然の如く僕が男子のパートリーダーになりましたww略してパーリーwwwww(ぶ
でまぁ、とりあえず音を覚えろと手紙を流す。
が、ラジカセから流れてくる曲は無茶苦茶テンポが遅いwwwwwなんか先生だかコーラス部だか知りませんがそのバージョンになっていて、無茶苦茶テンポが遅くなっていましたwww
SHR前、隣から聞こえてくる歌声がやたら「おせぇwwwwww」とか言ってましたが、まさかそのせいだっとは・・・。
たたでさえ手紙は1曲通すのに5分かかるってのにこれじゃあ7,8分かかるってのwwww1曲通すだけでもハイリスクwwwwwいくら音楽レベル低いからってこれはやりすぎですよ先生・・・。そもそも勝手にテンポ変えられると迷惑ですよ・・・。去年の旧3-1だって、河口のパート別と合唱版でテンポが違ってて迷惑だったのに。
でまぁ、軽くイライラしながら流し終わり、さぁー、今度は本気で歌ってみよー、っていう流れにしようとしたのです。が、女子サイドから流れているNAOに合わせて一部の連中が歌い始める。意気揚々と。

なんでこいつらは歌えという時に歌わず歌えと言っていない時に歌うのか。

さすがにこの空気で「はい次手紙本気で歌いますー」とは言いづらい^^;
まぁ、ある程度のところでぶった切りましたけど。で、またハイリスクな1曲通しをやる。
前々から気になっていたところが改善されていないようなので、「間奏中に一言!」と言って指摘しようとした瞬間間髪入れずに傍聴していた伴奏者が強弱云々について指摘しましたwwいや、ここあなたのためじゃなくて僕が言いたくて発したんですけど(´;ω;`)
通した後も伴奏者は指導をするわけですが、後ろの方で適当に歌歌い始める奴がいる。全く、、、「そこ話をきけぇ!」と一喝。まぁこういう場合にマジギレたように言うと逆効果かなと思うんで、ネタ的に言ってるんですけど。
っつーか教室が全体的に歌声やら喋り声やらで騒がしいから始まってから大声出しまくりで疲れる( ´ー`)
でまぁ、結局ローテンポ手紙や勝手に歌い始める輩のせいでそれだけでパート練は終了。

ぶっちゃけこういう荒れ模様だと「俺のHR委員(もといパーリー)としての腕がうなるぜぇ!」とか思っていたんだけど、状況は想像を超えていていわゆる"手をつけられない"レベルで泣きましたwwww
これじゃあ強弱だの休符だの言っている場合ではない。そもそもこいつらは楽譜を用意してきてない。しまいには「男子わぁ、強弱とかじゃなくて、はぁとでぇー」とか何とか言い始める始末だ。お前はだた歌に磨きをかけるのが面倒なだけだろwwww
全く、わしもいつまでもニコニコしてると思うなよ・・・(#^ω^)ピキピキ

で、合わせ。ようやく先生も後ろから指摘し始めます。先生のおかげもあってか、そこそこマジメに歌っているわけでしたが、やっぱレベル的に不満である。というか、何故か廊下側の窓を閉め切っていて無茶苦茶暑いのである。愛知では合唱コンの練習の詰めに入る頃には既に学ランを着ていたが、中間服(カッターシャツ+ベスト)にもかかわらずそれとは比べ物にならない暑さである。歌で相殺できないほどのイライラwwwww
ってか、さっきから大声出しまくってたせいで上手く歌えない・・・。

で、アカペラとかで歌ったたりとかして終了ー。

その後は気動車が局地的豪雨のため徐行運転とかで泣きましたwwwwこれだから田舎はwwwww


まぁ、帰りだけですがようやく本格的に始まり、よかったですな。朝来たらいつのまにかNAOの歌詞が後ろに書いてあったし。
ただ、パー練の時は本当に手が付けられない状況だ・・・。「文化の違いというものですね、わかります」とかいうので済ますべきなの、これ?


以上、うたうだ語る愚痴的なパーリーの30分でした(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年10月23日 19:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「プシュー」です。

次の記事は「あき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。