文化レベルが

とてつもなく低い。。文化祭に時間割かない事からして低いんだが・・・。
今日の音楽も(男子の)あまりのやる気の無さに腹が立っただけだった。。。
火曜日の昼放課には音楽室が使える。さて、みんな行くだろうか。特に何も連絡なしであるならばせっかくのHR委員になったんだからその権限を発動し喚起するかね。ま、音楽選択者以外に楽譜すら配布されていない状況だが・・・。というか、文化祭関係に関しては文化祭実行委員とやらがあり、特別に情報も入らない、LHRでも文化祭関係となると踏み込む余地すらないHR委員としてはタイミングを考慮しなければならんところがね・・・。

しかしまぁ、合唱コンまで残り10日程度しかなく、練習もしてないうえにこのアリサマということにあまりにも腹が立ったので、周りに聞くと「これが長崎のスタンダードばいwwwまず男子がやる気なくて女子と対立。でも最終的には団結していくwww」とか言っていた。

少なくとも僕が愛知にいた頃には女子共による「男子ちゃんとやってー」という声は聞いたことが無かった。確かにやる気のない感じがするときはあったけど、みんなそれなりにやっていたし、それなりに団結している感じがした。だからこの一種のカルチャーギャップには悩まされるものである。
でも、それで本当にいいのか。体育祭の時からうすうす感じていたんだけど、こいつら無関心すぎるんだ。俺から言わせて見ると、勉強もできない、部活も結果を残せない(野球部は別だが)、ビッグ行事にすら取り組めない連中はクズとしか言いようがない。だからどんどんゴミ高になっていってるんだ。ほんと会長にでもなって改革を行いたいレベルである。とてつもなく民度が低い。

というか、LHRで合唱コンの時間も割いてくれないだろうか。せめて共通の目標(まぁ金賞)だけでも決めておきたいんだが(共通の目標を決めておくと何かと使えるのでとっとと決めたおきたいのである。クラスを統べるHR委員としては)

まぁ、これが高等学校とやらですかな。それとも、高校になり教師によるサポートが以前に比べなくなり、その結果学力プアな連中では秩序が保てなくなっただけなのか。

あ、ちなみに今日でテスト全部帰ってきて、結果は・・・

国語総合:72(90点満点)
英語I:91
英語OC:89
数学I:90
数学A:89
理科総合A:93
現代社会:89
家庭基礎:72
保健:79
総計:764/890
3教科合計:431/490

まぁ、そこそこかな。順位アップ期待できるかも。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年10月10日 18:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10/9」です。

次の記事は「ちょwww」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。