しせつほうもん

でした。今日は。
特別養護老人ホームへGo!バスで約10分!
ついて簡単な説明を受けたらレクリエーションっつーことで、ラヂオ体操、手紙や赤とんぼ、故郷とかを歌いました。赤とんぼはあんましでしたけど、故郷は結構歌ってくれる人多かったですね。
最後に、その施設で体操の曲としても使われる世界に一つだけの花。高校には帰りの歌もさすがにありませんし、最近ジャパニーズポップスから離れていましたので、ちょうど良い機会でした(氏

が、それでも時間が余る!というわけで、利用者とのおしゃべりタ〜イム!(氏
もちろん、コミュ力が乏しい僕(ら)は友人と戯れてたよ!(←死
あー、なんかアレっすね、最近人間失格読んでるから自分も人間失格!って感じっすね(ぶ

その後は昼食。そういえば先輩(前期HR委員)が始まりの言葉みたいなのを言っていないのに気付きました(爆
そして掃除。僕は窓拭き班でした。直射日光が大変でした。ですから、東海地方より九州地方のほうが赤道に近いから日光エネルギーが高いんですってば。

が、なんか終盤あたりになるとなんだかよく分からない空気になりまして、結局しゃべってたりしました。はて?
それが終わると施設の方の話を聞いて、さぁ、お礼の言葉。先輩は華麗に忘れられていたのに・・・!
僕は心を言葉に表すのが苦手なタイプなので、苦労しましたが、なんとか終えることが出来ました。評定をつけるならば赤点ですが(ぶ

で、また10分バスに乗って、SHRして帰る。

明日は音楽からstartなので嬉しい限りですね。ま、相変わらずうんこなんでしょうけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2008年10月21日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うむむむむ」です。

次の記事は「プシュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。