10時間半

今日でGWも終わり。皆さんはどう過ごされましたか。

もちろん私はお勉強でございます←


いやー、昨日は本気出して10時間半勉強した。

1日のほとんどを机に向かって集中いると悟りを開きそうになります(ぶ

7時開始11時就寝でスケジュールたててみると1日12〜13時間が限界ってところだなぁ。
昨日はいつも通り10時に寝たから11時就寝にすりゃあ11時間半、もう少し上手く時間を使うと12時間できたってことか。
やってみると1日10時間!とかは簡単だったな。一度集中モードに入れば後はよろしい。
12時間もそれほど苦労しないと思う。
そもそも学校で50分授業10分休憩x6のタイムスケジュールでやってるんだから学校的タイムスケジュールもそれほど苦じゃない。

そういや京大卒芸人で有名な宇治原は11時間勉強してたらしいな。
11時間の理由は「先生が"京大に入る奴は10時間勉強してる"って言っていたから11時間やれば絶対合格できるでしょと。」
そして春の段階ではE判定だったのが、結局合格、と。
ということは、なんとか1日12時間すればぜt(ry
でもまぁ、彼も教育大学付属の国立高校出身だから何とも言えない・・・。

よく東大とか京大に合格した話に「高校ではドンケツの成績だった」とか「初めはE判定」だっとか言って美談にしようとする人が多いけれど、それがエリート高校か底辺高かで全然意味が違ってくるんだよね。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年5月 6日 00:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さらば4月」です。

次の記事は「untitled」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。