県下一斉模試

| コメント(3)

今日は県下一斉模試。
就職模試もあったんで、結局みんな来てたな。
まぁ就職模試は90分で全部やったらしいけど・・・。

で、感じはと言いますと、
英語→簡単だった。上手くいってれば9割いくかも。少なくとも8割は取れた感じ。
国語→死亡。とりあえず偏差値50あればいい・・・。
数学→核爆死。マジでヤバい。

英語で偏差値70を!と言いたいところだが実際簡単だった(同級生も「思ってたほどじゃなかった」と言ってた)し、平均点高くて高偏差値を叩きだしづらくなってそうだ。

国語はともかくとして、問題は数学だな・・・。これはかなりやばい。
っつーか数学を昼食後に持ってくるのマジでやめろって・・・。


結局俺は何をしてきたんだか。
5月末の全統模試の時「まぁ今回の全統は踏み台ですから」と書こうと思ったんだけど、4月から2ヶ月くらいあったわけなんだよね。
今は約3ヶ月。その間、高密度のためになる学習が出来ただろうか。英語はまあ、そこそこだけど、それ以外は・・・。

コメント(3)

少なくとも国立をうけるなら数学は必要ですよね。
俺はむしろそっちメインですけど。

数学は「理屈」と「考え方」と「計算」の連続だな・・・とつくづく思います。(’

数学は白茶なり基礎問なりをやって基礎を固めるのがいいと思います。

>つぁーれーさん
ですねぇ・・・。
数I,II,IIIとかはごり押しでいけるけど発想型のABCはごり押しできないから大変です(´・ω・`)

>ドラさん
やっぱ数学は基礎が大事ですよねぇ。
チャートはIAに関しては何故か白から赤までコンプリートしちゃってますが・・・(ぶ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年6月20日 16:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「はぁ」です。

次の記事は「今回の県一はー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。