1学期相当分終了

| コメント(2)

昨日今日は球技大会。

昨日はヴァレーで超初心者な俺は何も出来ず無茶苦茶つまらんかったけど、今日はバスケ。
バスケっていうのはてくてく走ってるだけでもなんかしてるっぽいし一人一人責任も重大ではなくチームでカヴァーできる面も多いからヴァレーに比べると相当マシ。
ヴァレーは二度とやらん←

で、閉会式とかをかねた全校集会で「引き続きまして離任式を行います」と・・・!?
ALTの先生と、新任の先生が離れる、と。
ALTの先生は元々3年間居たらしいしALTの異動は一般教師と違って春じゃないのか、と思ったけど新任の数学教師はたった3,4ヶ月しかいなかっただけに意外だった。教師1年目だったし。
説明から元々その先生は休職中のサビエルの代替要員だったらしく、近々その先生が復帰する為らしい。
てっきりうちの担任の数学教師が代替要員だと思っていたのだが・・・
(実は分かりやすいと評判だったサビエル先生は冬あたりから休職していました。
盲腸説、鬱病説、教師辞める説など様々な憶測が飛び交いましたが、旧1年1組の連中に聞いても詳しく知らず真相は謎のままでした)
でも今復帰しても担任じゃないし、数学IAを教えていた先生の後継ぎとなると僕らが教わることはないな・・・。あの先生結構好きだったんだけどねぇ。
来年は1組の担任に復活してほしいな・・・1年1組の担任が片方はそのまま2年1組に上がってきたことを考えると、サビエルも休職していなければ普通に2年1組へ上がっていた可能性が高かったと思うんだが・・・。

で、帰りは体育祭ののぼり委員(各組ででっかいのぼり旗を作るんです)になってしまった僕は話し合いへ。
のぼり委員は学年あたり4名なんだけど黄組の2年生は1組だけなので4名が男女2名ずつ選出されたんだが、帰宅部な俺はなんだか既定路線に決定してしまい、今朝になり2名でいいってことで、じゃんけんしたら負けた(氏

相当めんどくさそうだ・・・。かれこれ1週間近く、色塗りに出なければならない・・・。
しかも、担当の先生が担任の数学教師で、委員が集まるのを待っている間に2年生達と雑談して、補習や宿題の話になっていろいろ話すと「だって^^補習いかんばやん^^」とか友人が言ってきて(補習にはいかんと公言しているので・・・)、先生に感づかれ「え?補習、行ん気?」と言われ、今このタイミングで言い出してもいいかなぁ、なんて思いつつもこの先生はまるめこめにくそうなので「いや、あの、1組ですからwwwwww」とお茶を濁したら「100点取ったら」「俺を超えたら良い」とか何とか言われ、釘を刺された格好となりました(ぶ
せめて定期テストで両方100点を取っていれば・・・。結局目標に届いてないよなぁ・・・。
ちなみに先生は「俺は止まっとらんけんなwwww」と言って「え?」と聞くと東大の問題を解きよるとか言ってましたwwwwww
さすが暇潰しに数学を解く人は違いますwwwwwwwwwwww←
ぜってーあの人理学部数学科卒の人でしょー・・・

あ〜〜〜、困ったもんだぜ。

コメント(2)

なんか面倒なことになってますね。(’
まあ、俺はクラスを取り仕切っている、「ヤンキーもどきと愉快な仲間たち」から外れてますので、
実質クラスの重要な役割とかは回ってきません。bb

数学一筋ってのもいいですね。
でも理数系のメインは工学部と思ってしまうのは俺の悪い癖。・ω・`

ヤンキーもどきwwwww
幸いにして我が1組にはそのような連中は居ません←

理数系と聞くとやっぱ理学部です(何

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年7月17日 21:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「35」です。

次の記事は「捌け口」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。