補習初日

| コメント(2)

今日から補習ー。

英語はシンプルな総合問題集、国語は漢文、数学は今日に関しては教科書進めた。自習はなんと、漢検プリント。
こいつら一体どんだけ漢険好きなのかと・・・(1年の最初らへんにも三級と準2級の過去問テストがありました)
で、一番腐ってるのは国語だな・・・。
古文もそうだけど、基本的な文法事項が身に付いてないのになんで身に付いている前提でごりごり問題解いていってるわけぇ?
アレルギー量産するだけだろ、せめておさらいくらいしろっての、せっかく漢文の復習が出来ると思ったのにちんぷんかんぷんすぎるわ。
まぁ元々できない俺が悪いとはいえ・・・。

で、今日から基本的に時間あったら学習の記録を綴っていくことにするか。

本日の学習時間:7時間(420)
英語:ネクステ161問、シス単約150語。
数学:赤チャIA例題16問、IIB例題1問
国語:望月実況2課
その他宿題数p

まぁ、時間も確保できたしノルマもできたしよろし。
が、補習があると他教科に手をまわしにくい・・・。

コメント(2)

俺の学校じゃ漢検よりももっぱら英検ですけどねえ・・。
まあ、自分も半日くらい目指して仕切りなおしします。(’

追記
俺らのクラスでも日食厨が授業中に立ち回ってました。
半世紀しないうちにもう一度訪れるというのに・・・というか(多分)テレビ局がニュースで放送してくれるだろうに。

ん?投稿したと思ったけど反映されてなかった・・・

漢検よりも英検をやりたかったですねぇ。
英検だと英文法とか、ある程度入試につながりそうですけど、それに比べ漢険は・・・。

我がクラスの日食厨は騒ぎはしましたけど最終的には先生が拒否で貫きました(爆

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2009年7月21日 23:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なつやすみけいかくひょう」です。

次の記事は「敗退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。