untitled

| コメント(1)

なんだか昨日AppleからiPadが発表ー。

まぁ、売れんだろうねと(こら
iPhoneとMacBookの隙間を埋めるものらしいが、確かに中途半端な感じ。
シングルタスク、Flash未対応、USBやSDカードリーダーすらなし。
iPhoneのいいところも悪いところも引き継いだ、結局は巨大iPhoneといった感じとは。(実際iPadにはiPhone OSが載っている)
なんでAppleは頑なにFlashを拒否するのか。たしかにうざったい広告の方もよく目にするが、もはやFlashはWebを構成する重要なファクターなんだから・・・。
モバイルならともかくあれでシングルタスクというのも・・・USBやSDもないしねぇ・・・。
PCでもないがモバイルでもない・・・うーん・・・。
てかiPadという名前が微妙すぎ。iPodとiPhoneと、iP-から始まる奴ばっかだからそれに合わせたのか。

にしても、最近別にWindowsでいいやと思う。Windows 7もなかなかよさげだしね。
MacはMacで不便なところも多い。

コメント(1)

iPADって富士通にもありましたね。
appleには疎い(というよりPCに疎い)のでなんとも言えませんが、
windwsXPが、この先少なくとも5年くらいは現役で活躍するだろうということくらいは分かります。

新作だからと買わなくても・・・。
売れ残りが出始めてからでもいいのに。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、Nucleusが2010年1月29日 19:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最後の記述」です。

次の記事は「2月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。