死唯苦駄為

今日から短縮三時間授業で、4時間目からケツまで体育祭練習。
今日は特にたいしたことはしなかった。
集団行動は、案外うまく行ってる。っていうか、行進しながらクロスとかが削除されてたwww
まあ、時間的にも能力的にもどう考えても厳しいですからねぇ・・・。ただ、現状短すぎるような・・・それほど技能レベルも高くないし。

で、放課後は6時半くらいまで残った。
夏休みの宿題が終わってないから←
担任が担当の英語以外、国語、読書感想文、数学やってねぇ/(^o^)?
まぁ終わらんかったがな?(^o^)/
英数に関しては、まぁレベルはともかく、ある程度の演習にはなると思うが、国語と読書感想文は意味不明。
国語とか問題演習ではなく、四字熟語・同訓異字・同音異義の書き取りである。
いやいや、無駄なことをさせるにも限度ってのがあるだろ限度が。しかも地味に多いし。
読書感想文も、小論ならまだ許せたのだが。

で、やってないグループの残ってる中途半端真面目野郎共とやっていたら、未提出があるはずの校内首位野郎がおらんという話になって、職員室に行った野郎によると、大学関係者が来ていて話を聞いていたとか何とか。
VIP待遇すぎワロタwwwwww
某旧官立文理科大学か、某旧官立医科大学かどっちかだったそうだが。
前者には2年前輩出したことはあったが文系だったし、理系でありながら準一流国立大学に行くというのは、我が校では実現すればかなり久しぶり、少なくとも校名改称学科改編以後は初だろう。
しっかし、ほんとだとしたら彼一人のためだけに大学関係者がはるばる来たというのか?それとも来てるから話聞かないか的なノリになったのか?
まぁ、先生の中に出身者がいるわけだし、何らかコネはあったのかもしらんが。

嗚呼、私立に逃げてぇぇぇぇぇぇえええ(コラ
宿題やりながら話したけど、どう考えても文系国公立は費用対効果が悪すぎ。
「名古屋大学です(キリッ」と言っても「へぇ、そうなんだ。ってか頭いいの?」ってなるけど、「明治大学です(キリッ」って言えば「へぇー、頭いいんだな!」ってなる。早慶ならなおさら。
どう考えても受験的負担、総合的学力は旧帝>MARCH、旧帝≒早慶なのに、MARCHや早慶の方が有名だし、頭いいって思われてる。
気動車の中で私の友人が出会ったその私の友人の友人が「こいつ京大目指しとるっさ」などと抜かしていたら彼は「それって早稲田よりすごいと?」と言っていたのが印象的であった。
地方旧帝クラスがD判定でも慶応ならB判定という話を見たが地方旧帝クラス相手なら早慶の方がよっぽどマシだろう。単純に知名度とかの問題ではなく。
まぁ、理系だったらどう考えても国立のほうがいいんだろうけど。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年8月27日 21:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あづい」です。

次の記事は「7月代ゼミマークの結果」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。