代休

| コメント(2)

今日は体育祭の代休。

まぁ特に何もすることもなく。
勉強しなけりゃならんのですが・・・。

夏休みが終わってからずっと体育祭一色でしたがようやく普通の日々が始まります。
というわけでは明日からはいよいよ補習も始まりますorz
ただまぁ、台風接近もあって早朝補習はなくなりました。まぁそれでも放課後補習があるんですけど。
放課後補習そのものは5時45分に終わるんですが、今度からは最低6時半まで自習とか言っていました。
ナテコッタイ/(^o^)?
気動車は帰り方面のは10分前後と40分前後の2本通っているわけですが、6時に40分前後の列車はないので自動的に7時10分くらいの気動車で下校となり、そうすると帰りが8時と、6時前終了に比べて1時間遅れるんですけど?(^o^)/
っていうか部活生と帰りが重なって気動車込むんですけど?(^o^)/
ただでさえ放課後補習で生活リズムを崩され、家庭学習時間も削られてるのにさらにプラス1時間潰されるのかよ。
そもそも30分ちょいしかない自習が一体何になるって言うんだ!?
まぁ、今の僕には前回の夏休み補習同様に、拒否することもできませんが。
何持って行こうかしら。薄い奴が国語系(やさかた、アクセス、ステアプ)ぐらいしかないんだけど。
っていうか日本史がクーラーのない特別教室で死ねる。
なんで3,4人しか受講者いない地理がクーラーのある普通教室で、10人くらい受講者がいる日本史がクーラーのない特別教室なのか?
そもそもなんでクーラーのある普通教室を2つしか使ってないのか?
5クラスあるわけだし、就職者の面接練習に当てるとしてももう1つ使ってもいいだろ。さらには1,2年の教室だってあるわけだし。

っていうか8時帰宅とかどーすんのよ。
食事や風呂を考慮して9時ぐらいから勉強開始としましても、6時間睡眠をとろうと思うと2時間半が限界。12時までに寝ようとしても3時間。(早朝補習があるから朝が早い。というか9時に始めようとしたら食事後すぐに風呂に入らないといけないんだけど)
まぁ睡眠時間削りゃあいいとは思うけどさー、眠い中勉強とかほんと能率悪い。さらに夜弱い人間だし。。。
ループだけどこういう時に私大志望だったら楽だったわ。結局3教科しかいらないから3時間あれば最低限回せる。苦手に時間さこうと思ったら土日にやればよい。
だけど国公立志望者は5教科いるわけで・・・。今季から土曜補習も丸一日、模試もかなりの頻度であるし、苦手や地歴公民理科へ割ける時間が・・・。
あばばばばばばばば

そうえいば、補習みたいな奴は九州地方ぐらいにしかないって聞いたことあるんですけど、実際どうなんですかね。土曜補習はともかく、早朝補習を実施するところはそう多くはないみたいですが・・・

コメント(2)

放課後補習のあとに自習ってのは面倒ですね。
あと、田舎の電車通学は本当にキツイでしょうね;
自転車で30分くらいなら簡単に行き来できますから、その辺は楽です。

朝補習ならありますよ あと放課後もあります。 それぞれ週1なんですけどね。
私立はそういえば少ない教科のもあったんですね。
理系は私立でも5-7とかザラです  まあいいんですけどね?(^o^)/

えぇ、きついですよ。本数少ない上に旧型列車は狭いから各校の部活帰りに遭遇すると大変ですorz

週1wwwwもはや私から言わせればそんなの無いに等しいです><
理系は私立でもそんな多いんですか!?
大変ですな、文系は基本3教科みたいですがね。。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年9月 6日 21:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「最後の体育祭」です。

次の記事は「ねむい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。