案内

今日でセンター試験まで120日。ついに4ヶ月だ。
だいたい勉強し始めてから効果が出始めるまで3ヶ月と言われているから、だんだん実質のリミットが近づいてきている。

で、今日はセンター試験の説明が行われた。
センターを受ける可能性があるものということでざっと20〜30名は集まったが、実際に一般入試で行く人は5,6名じゃないかと。
ただ、推薦等で進路が決定されてもセンターに出願したら補習も模試も継続して受講し、センター試験そのものも受験しなければならないと言っていた。
進路が決まると遊び呆ける奴がいるかららしい。
まぁ・・・仕方ないといえば仕方ないのかな。
でも補習とか推薦AO組を除外して一般組のみでやったほうが少しはマシだと思うし、決まったのに補習とか受けるとか、時間と金の無駄でかわいそうだな。
それに進路が決まっているのに全くもって無意味な補習を受け、センターを受けるというのはだれるだろうし、大半がそんなオーラを放つ中やるとか一般組にとってはいい迷惑だろ。ここでもまた心中か。

そんでもって家に帰ると請求していた大学案内が来ていた。
とりあえず筑波、金沢、大阪市立、広島、熊本、長崎の大学案内を取り寄せてみた。
ざっと読んだ感じ、やっぱ大阪市大とその他の大学との間に越えられない壁というのを感じる気がする。。
まぁあとでじっくり読むか。

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年9月17日 21:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ちいさいあーき」です。

次の記事は「ベネ駿」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。