ベネ駿

| コメント(2)

今週末はベネッセ駿台マーク模試ですた。。。
駿台の名を冠してるけど、まんま進研ですな。
まぁ駿台受験層と進研受験層があわさった母集団が最強なのかもしれません。。

で、自己採点結果はー
国語:96/200
英語(筆記):152/200
英語(リス):40/50
英語(200点換算):153/200
数学?:45/100
数学?:21/100
日本史B:59/100
現代社会:77/100
生物?:33/100
合計:484/900(53%)

オワタ?(^o^)/
6月とほとんど変わってねぇ!
英語や日本史、現社の伸びを国語と生物の低下で見事に相殺してる/(^o^)?
まぁ、ようやくマーク模試の英語で好成績を残したのはよしとしよう。
でも8割は欲しかったな、第4問が全然で、あそこが普通に取れれば8割は行ったのだが。
リスニングの方は8割行ったのでよかった。
現社が一番できててあと少しで8割。日本史も今回は文化史とかがあまり出て無くて伸びた。
だけど国語の勘が冴えず、生物爆死ー。
漢文は0点だったwww頼みの現代文も8点とか9点とかがって1問でも取り損ねるとかなりのダメージだからなー。
生物はやヴぁい。今回は難しかったようだが、数学並とは・・・。

とりあえず、この4ヶ月では古典、数学、生物が重点課題だな。現社は家庭学習しなくても及第点は取れそうだし、その分を他の教科に回そう。
日本史も今回はよかったものの、真面目に学習してないところが出ると4割くらいに落ち込むだろうから、未学習分野をやらねばー。

コメント(2)

こちらも今日模試があって、それをやってたんですが・・・
答えをすぐに渡さない学校ってどうなんでしょうか(’

まあ、アレですよ
2学期早々D判定喰らった人達でも神大・阪大くらいなら受かってる人もいるみたいですけど、
尻に火が点いたら急上昇できる人達なんですかね。
オレもここから更にどーんと上がればいいんですが。

>答えをすぐに渡さない学校ってどうなんでしょうか(’
まぁうんk(ry

まぁD判定ということはひとまず合格可能性が20%以上あるわけで、そういう人たちは夏休みもたくさん勉強していて、秋ぐらいにかけてその夏の効果が現れてぐんぐん伸びているのかもしれません。
私は夏に死んでいたので、一筋縄にはかなさそうですヽ(´ー`)ノ

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、WordPressが2010年9月19日 17:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「案内」です。

次の記事は「秋分の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。